ほんわか狆太郎

キャラバン壊れた〜&ゆりこその後

愛車キャラバン(shiro-kuro-family号)が壊れたわ〜。

といっても走らないのではなく「オルタネーター?」とやらが古くな摩耗して走っても発電されなくなったので、取り替えなきゃならないんだって!(そんな意味の説明をされた)
このまま乗っているとバッテリーが上がっちゃうんだって。

部品を頼んでるので蘇るまでにもうちょっと時間がかかりそうです。


その間ジープ君に乗っているんだけど(2台もっててよかったわ〜)狭いからわん達は大変です。


family号は窓のパッキンゴムがへたってビョロ〜んと垂れ下がっているし、ときどきサンルーフのところから水が漏れるし、キャブレターの液も月1回は入れないとランプびーっとつくし(穴空いてもれているという説とサーモがいかれてるのでは?という説がある、意味は不明)いろいろガタが来ているんですけど、うちのわん達が大好きな車なんですよ〜。


どんなにかっちょわるい車でも「クルマ!」と私が叫ぶとスピたちは一目散に走ってきて飛び乗ります。

早く治ってね。そしてまたすぴ一家をのせてやって下さい。

明日入院です(もうそろそろ部品くるかな?)




ゆりこ、眼球に傷がついちゃったんです。
病院で目薬をもらってきました。
c0105157_21475617.jpg




こんなにきれいに治ってきました!
c0105157_21481720.jpg



ゆりこ!お耳はどうしたの???お耳な〜い!!
c0105157_21483320.jpg



雨が降ってるけど、今日は師匠の山でお散歩!
ねえ、いい山でしょ。落ち葉が降り積もってふわふわです!
c0105157_21492066.jpg



元気いっぱいかけ回りました!よかったね、ゆりこ!!
[PR]
by shiro-kuro-family | 2008-10-27 22:07 | ペット
<< 久しぶりのしいちゃん家 ゆりこの悲劇 >>