ほんわか狆太郎

エゾリス三昧

最近、葉っぱが落ちちゃっているせいかエゾリスの姿がやけに目につきます。


先日など、山道で木に止まっていたエゾリス君が何を思ったのか、私の車を見ながら突然木から居りて道を横切ったのですよ!!


よく猫がこういう行動をとって車に轢かれちゃうことがあるのですが、そんな感じでした。


もともとスピードが出ていなかったので(山道は超スロー運転ですよ。何が飛び出して来るか分かりませんから!)ブレーキかけて間に合ったんですが危ない危ない!!


今朝も何匹も太ったエゾリス達がひらりひらりと林を行き来していました。


車の中からも見えるので小動物ハンターまきちゃん大興奮!!
(といっても何一つ獲った試しはないの・・・)


車から降りて「ヨシ!」がかかると猛ダッシュ!


エゾリスのいる木の下でしつこく吠えてます。
c0105157_1853241.jpg




まきちゃんはどこよりも山に行くのが好きな子です!
[PR]
by shiro-kuro-family | 2008-11-16 18:54 | ペット
<< 夫婦円満! 似顔絵代2弾!! >>