ほんわか狆太郎

君はだれ?

雪がつもるとおもしろいのは


夜中や明け方いろんな動物たちが歩き回った跡が残ること!


シカの足あと、ウサギの足あと、リスの足あと、きつねさん、ねこさん、近所のわんこ、うちのわんこetc.etc.


ときどき狩りの跡を発見することもあります。羽や血が飛び散っていますがどこにも姿はありません。誰かが持ち去ってしまったんです。



動物たちがどんな行動をしていたのかを想像するのがとっても楽しいのです!



でも続く雨で雪はすっかりぐずぐずです。



雪の上に足あとがくっきりついていました。
c0105157_22441311.jpg




1本点々と続く足あと。キツネさんなんだそうですよ。
c0105157_22451774.jpg




みんな足あとの一つ一つに鼻を入れて匂いをたどります。
c0105157_22463439.jpg




でもいつも途中であきちゃうんですよねえ(笑)
[PR]
by shiro-kuro-family | 2008-12-10 23:04 | ペット
<< やっぱりデジカメ うれしい香が届きました〜!! >>