人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんわか狆太郎

美味しいものたち!

私の好きな物に「たち」があります。



でもなんとなく体に悪い気がしてあんまり頻繁には食べないようにしています。



でもって、久しぶりに「刺身用」を見たので買ってきました。
うわっ、ひっくりかえったりしたんでぐちゃっとしてるし。
美味しいものたち!_c0105157_15422858.jpg


 

小樽の市場やなんかで買ったらもっとイキのよいものが買えるのですが
一応刺身用なのでま、いいかと。
美味しいものたち!_c0105157_15424143.jpg





お湯を沸かし、さっとくぐらせてから冷水で冷やしました。
美味しいものたち!_c0105157_154254100.jpg

美味しいものたち!_c0105157_15431252.jpg




今回はブログ友だちのmasshyさんから送ってもらった柚子があるので柚子ポン酢でいただきました!
いやあ、さすが私、白雪ですねえ!
料理が全く上手そうに見えません!
美味しいものたち!_c0105157_15462341.jpg




でも食べてみると独特の「ねっとおおおお〜〜り どろ〜〜〜〜んり」感がためらなく、甘い!!そして刺身で食べるとくどい!



食べきれない分は汁ですね!!



ほれ、熱い汁にいれて、身が ぷりっとした瞬間に盛りつけます。



この機を逃すと身が縮んでしまい美味しくなくなっちゃうんです。



今度は中まで火が通っていてくどさが半減以下です。さっきのよりさっぱりといただけます。新鮮なたちは天ぷらもおいしいです。



あああ、体に悪そう。この後半年は食べないでおこうと思うのでした。



食後のデザートは????



そうだ!美味しいマフィンがあったんだ!!
美味しいものたち!_c0105157_160141.jpg




ネットで取り寄せました。静岡のお店なんだそうですよ。
美味しいものたち!_c0105157_1605337.jpg




美味しかった!
けど1個約300円とは値段的にどうなんだろう?



北海道の感覚で考えると高いです。
世間ではこんなものなのでしょうか?
私だけがおかしいのかしら?
食べながらちょっと悩みました!!
by shiro-kuro-family | 2008-12-23 15:56 | ペット
<< 雪じゃあ!! お味見のはずが・・・ああ(シュ... >>