ほんわか狆太郎

雪じゃあ!!

25日の夜から真冬に戻った札幌。


うちの山もちょっとした降りでした!!(ここら辺りは札幌の中でも一二を争う豪雪地帯です)


昨日もちょっと降りましたが今朝は抜けるような青空になりました!!


ライアン&リズム君が遊びに来る日です!!


電話があったので「誰かが来るぞ!!」「どこかに行けるぞ!!」とスピたちは落ち着かなくなりました。


なんで分かるんでしょう?


あああ!もしかしたらいつもよりきれいに掃除しているから?(そんなバカな!)


とにかくピンポ〜ンとともに躾の悪いうちのスピたちはわわわわわわ〜と叫びながら走って行きました!!


久しぶりの再会に、大喜び!


さっそくみんなで裏山へ!!
c0105157_19244134.jpg




えっさえっさと雪こぎです!
ピョンピョン跳びはねながら進むのでいつもの5倍くらいエネルギー使ってます!!
みんな休み休み山道を登りました!
c0105157_19271176.jpg




う〜たんはわんこも人も歩いて平らになる一番後ろからちゃっかり来るんですよ!!
一番足が短くて背が低いから・・これも生きる知恵でしょうか!
c0105157_19295727.jpg




すご〜い!先頭のライアン&リズム、ゆりこちゃん、まきちゃん、ライアンパパさんと娘さんが歩いたあとは道になってるよ!
c0105157_19303026.jpg




パパ&ママさんと娘さんはどんどん林に入って行きます!
みんなあとについて行きます。
c0105157_19324555.jpg




林をぬけると広っぱです!山がきれい!!
c0105157_1933403.jpg




走り回ることはできなかったけど、雪をこいだり、雪の中にダイブしたり多いに遊び回りました!
c0105157_193632.jpg




またまた林の中に分け入るNファミリーご一行様!!
c0105157_1937526.jpg




お〜い!!かえるよ〜!!(振り返るイケメン兄弟)
c0105157_1938060.jpg




うちに戻るとみんな雪だらけ!



特にシャンプーしたばかりのふわふわ犬ライアン&リズム君の雪玉は大量で大きかったのです!



というわけでシャワーで溶かしました!
情けない顔はリズム君です。
c0105157_19543049.jpg




湯気が〜〜!!温泉みたい!!!
c0105157_19551474.jpg




シャワーの順番を待つ人たち。
c0105157_20133979.jpg




さっぱりして気持ち良さそうなライアン君ですが・・・後ろの階段に拭いたあとが???「へへへ、めんぼくない」
c0105157_19564973.jpg




というわけでマナーベルト初挑戦で〜す!
c0105157_19575495.jpg




みんなでケーキタイム!(もちろん人間ですよ!)
わんこたちはワンこのおやつタイムです!
滅多に当たらないささみジャーキーを一人1つずつ貰いました!
c0105157_2001261.jpg




ゆりことリズム君は同腹の兄妹、似てるでしょ!
c0105157_2011190.jpg




この後、わんこのガムをめぐってライアン&リズム君が兄弟喧嘩!!
弟のリズム君の最後の一撃でライアン君撃沈!!
c0105157_202289.jpg




恐ろしい唸り声が響こうと何しようと・・・この人ったら・・・
c0105157_2044768.jpg



いっぱい遊んだ兄弟は喧嘩しないようにガムを1本ずつ貰って帰りました!!



年が明けたらまた遊びましょうね!!



さ、あと何日かしたら 



恐怖のわがまま娘!



リリーがやって来る!!



どんな恐ろしい冬の合宿になるのか!楽しみです!!
[PR]
by shiro-kuro-family | 2008-12-27 20:12 | ペット
<< 天使の海老!! 美味しいものたち! >>