ほんわか狆太郎

天使の海老!!

注文していた物が届きましたよ!
c0105157_11312821.jpg




中味は・・・?



これです!



天使の海老!
c0105157_11322284.jpg




しかし、凄いうたい文句ですよね!



究極の刺身!



世界最高グレード!



高級料亭刺身用!



開けてみて見ると、青い大きな海老が入っています。
流水で戻せと書いてあります。
c0105157_1138627.jpg



こんな顔
c0105157_11383583.jpg




頭とって殻むいて・・・青いボタンエビって感じですね。
c0105157_1139336.jpg




頭は汁に入れてと
c0105157_11401451.jpg




さてと食べてみましょうか!



いただきまーす
c0105157_11405567.jpg




んん???



か・固い!!



ぶりぶりだわ!!甘さもありねっとり感も有りですが、ボタンエビのようにやわらかくないのです!



なになに?説明によると「汚れの無い美しい海で育った天然物の海老。とって10分以内に冷凍??



そうだったのか。新鮮すぎて固いんだ。



とれたてのイカ刺しってかったいんだよね!コリッコリ!



頭もチョウしんせんなので



ほら、外側の殻を除いて全部食べられました。
c0105157_115653100.jpg




ぱりぱりと噛み締めるとお味噌も出て来て美味い!!



次はエビフリャイにしてみようかな?
塩ふり焼にしてみようかな?
たのしみです〜。



ところで天使の海老を堪能したのは私だけではありませんよ!
このお二人。
「エビウマイニャ・・ウニャウニャ」と言ったかどうかは・・ちょっと。
c0105157_1261025.jpg




この方たちは北海道産ブタ耳を楽しみました。



食べる時は細く切ってます!
うーたん&ゆりこはソファの上で!
c0105157_1282527.jpg




まきちゃんは1人で、誰にもわたさないわ!!
c0105157_1284753.jpg




しろっち君も夢中で食べてます!大好きなんだね!
c0105157_129111.jpg




それぞれ美味しい物を食べて大満足でした!
[PR]
by shiro-kuro-family | 2008-12-29 12:11 | ペット
<< 走り初め!! 雪じゃあ!! >>