ほんわか狆太郎

走り初め!!

1月1日はさすがにお山には行きませんでした!


裏庭オンリー。だからみんなとっても不満そうでした。


しろっち君なんか、いつでも出かけられるように1階の出入り口の前にどっかりと陣取り続けていました。


今朝はいよいよお山に出発です!


この場所は手前の農家までしか市の除雪が入らないのですが、今年、業者さんにシーズンで頼みました。


だからいつでもうちの山までは道がつくことになりました!!(やったわ!)


うちの土地で先は行き止まりですから誰一人入って来るものはありません。


もう野生の王国状態です!!
「お〜い、早くおいでよ〜」ここで暮らしているちゃこちゃんが走ってきました!
c0105157_21324656.jpg



あちこちに配置されたスピッツの置物たち?
c0105157_21302584.jpg



ゆりこの猛ダッシュ!
c0105157_21341372.jpg



新雪の畑の真ん中にちゃこちゃんが・・・!
c0105157_2136125.jpg



新雪をかき分けてちゃこちゃん猛ダッシュ!!凄い体力です!
c0105157_2137479.jpg



ちゃこちゃんを先頭に赤松の林に入りました。
c0105157_21381761.jpg



うーたんは雪の少ない木の下の道を選びました(賢いわ!)
c0105157_21401069.jpg



そこからいよいよ雪深い斜面に出ました。
うっかりすると私のももまでズボッと埋まってしまいます!!
そんな雪原でもけっこうスピたちは埋まりません。


ちゃこちゃんの後ろについて進みます!
c0105157_21433014.jpg



ちゃこが止まるとおしくらスピまんじゅうになります(笑)
c0105157_21442613.jpg



この山の一部をちゃこちゃんパパさんに貸しています。
ちゃこちゃんパパさんはログ職人なので、自分で木を切って皮をむき、ログハウスを作っています。
今注文を受けて作っているログの小屋。
最後にみんなこの小屋の周りで追いかけごっこをして遊びました。
c0105157_21451466.jpg



今朝はすごく沢山遊んだからみんな満足したのか「カエルノ ヤダ!!」「クルマニ ノラナイモン!」とわがままを言う子はいませんでした。


明日もお山に行きましょうね!
[PR]
by shiro-kuro-family | 2009-01-02 21:54 | ペット
<< しいちゃん、登場で〜す!! 天使の海老!! >>