人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんわか狆太郎

新春恒例、あずき菜採り!!

あずき菜の季節も終わりかけだそうです。


こりゃうかうかしていられないと


あずき菜採りに行きました。


メンバーは私白雪としいちゃんパパ、そして今年からのお友達タイガーババ&その娘さん(といっても5人の子を持つパワフルママ)の4人です。


タイガーババの案内で「あずき菜天国」へと向かいました。


いい山ですね〜〜〜!!
新春恒例、あずき菜採り!!_c0105157_21163738.jpg



これはゼンマイですよね!!きれいだわ〜。
新春恒例、あずき菜採り!!_c0105157_21171884.jpg



エゾエンゴサク
新春恒例、あずき菜採り!!_c0105157_2118555.jpg



赤いのもありました!!
新春恒例、あずき菜採り!!_c0105157_21193068.jpg



タイガーババの「あるけ〜!!のぼれ〜!!」の声を追いかけ登って行くと
タイガーババが獲物を見つけた猟犬のポーズをとっているではないですか!!
新春恒例、あずき菜採り!!_c0105157_21294127.jpg




指差す方を見ると「きゃー!!!」
一面のあずき菜です!!!!!!!
新春恒例、あずき菜採り!!_c0105157_21243491.jpg



こんな具合に採りきれないほどのあずき菜が!!


みんな座って採ってます。とっても採ってもありすぎるので


途中で疲れて林道に上がり、水分補給をしました。
いい林道でしょ?
新春恒例、あずき菜採り!!_c0105157_21264725.jpg



でもここも凄くクマが出るんですよ〜(涙)
新春恒例、あずき菜採り!!_c0105157_21304871.jpg



振り返るとしいちゃんパパさんが山菜ブックを読んでます!
新春恒例、あずき菜採り!!_c0105157_21312451.jpg



帰りには川に降りて崖のギョウジャニンニクを採りました。
新春恒例、あずき菜採り!!_c0105157_21355310.jpg



午後の散歩に行くと廃屋の満開のサクランボが迎えてくれました!
新春恒例、あずき菜採り!!_c0105157_2147868.jpg



今年はこの母屋を処分整理する予定です。
by shiro-kuro-family | 2009-05-13 22:00 | 自然
<< ギョウジャニンニク 毎日日なたぼっこさ!! >>