ほんわか狆太郎

見つかるんじゃないよ〜

うちの裏山です。


したたる緑がきれいな季節です。
マイペース野郎のしろっちくんがテコテコ歩いてます!!
c0105157_22421513.jpg



こんなに豊かな裏山もよ〜〜〜〜く見ると



なんじゃあ〜こりゃ!!
c0105157_22402712.jpg




枯れて白い骨になったタラの木達が目立ちます!


タラの芽採る人がわきの芽も残さず全部採っちゃうものだから
その木は死んでしまうんです!!


だから助かっている木を見ると「おお、おお、よく見つからずに成長した!!」
もっともっと早く大きくなあ〜れ」「そして誰にも採られちゃダメだよ」と声をかけてしまう今日この頃です。
c0105157_22444865.jpg



「ゆりこもそう思うよ〜」
c0105157_22481490.jpg



これは散歩がてらちょっと採った「ワラビ」
c0105157_22472566.jpg

[PR]
by shiro-kuro-family | 2009-05-29 22:49 | 山菜・キノコ
<< 丸く収まった!! ちゃこちゃんの運動能力!! >>