ほんわか狆太郎

無農薬柑橘類ってあこがれ!

ブログの友だちmasshyさんのお庭でできた「すだち」をいただきました!!

c0105157_2133234.jpg



可愛い色と形!
スーパーで売っているもん(数は少ない)よりかなり粒が大きい!
そしてなんて言ったって「無農薬」ですよ!

c0105157_21332029.jpg




いろいろな人に聞いてみると「焼きさんま」に絞ると美味しい!とのこと!
さっそくサンマを買って来ました!
1尾98円、高いのか安いのかよく分かりませんが新鮮でした。
熱々のさんまの身にすだちを搾りかけますと香がとてもよいのです!!
美味しかった!
生さんまの生きのいいヤツをワタも抜かずにそのまま丸焼き。
これが一番好き!!

c0105157_21333839.jpg



いい香りに猫たちもやって来ましたよ!
この後、たすことへむへむはさんまを堪能しました。
もちろん私もです。
c0105157_21335452.jpg



この次は「すだち焼酎」に挑戦してみようかしら?なんて思ってます!
[PR]
by shiro-kuro-family | 2009-09-12 21:44 | ペット
<< 梨 しろっち君の里帰り&花ちゃん劇場 >>