ほんわか狆太郎

ミニログつくり

ちゃこちゃんパパさんにお山の土地を少し貸してあげてます。


ちゃこちゃんパパさんはログハウス職人です。


自分で山から木を切り出して皮をむいてそれを削って組み上げます。
c0105157_2173843.jpg



ちなみに写真に写っているのはまだ若手の(といってもアラフォー)石田さん。


ちゃこちゃんパパさんを手伝っていますが腕のいい職人さんです。


もともとは腕のいい「在来工法」の大工さん。
1ミリの隙間もないほどぴったりのものを作ります。

だからログもすごくきれいです。


これは近所の分譲の畑に建てるミニログです。
c0105157_217811.jpg



畑仕事の合間に休む小屋の注文を受けたのです。
c0105157_2172414.jpg



こういうことが好きな男の人って多いですよね。
c0105157_2175290.jpg



ときどき頼んでないのに勝手にやって来て作業を手伝って行く人もいるんですよ。


実に楽しそうです。


私はログ作っている人が近くにいると良いことがあります。


それは


薪に困らないこと!


今年は薪ストーブ買おうかしら?
[PR]
by shiro-kuro-family | 2010-01-19 21:14 | 手作り
<< ちゃんと拾って下さい!! 今日もけっこういい天気!! >>