ほんわか狆太郎

ちゃんと拾って下さい!!

うちの近所に超大型犬を飼っている家があります。

何年間もその家とはトラブってきたのですが

その原因は飼い犬のオシッコの問題。

うちも5スピも飼っていますから家の周りに塀を張り巡らし
排尿排便はその中でさせるようにしています。

その人たちは毎朝夕きちんと散歩をさせ、可愛がり育てているのですが

平気であちこちのオシッコをかけさせて歩くのでとても迷惑しているのです。

犬を連れて家を出るとまずまっすぐにうちの出入り口連れて来て
柱に長々とオシッコをかけさせるのです。
超大型犬ですからその量は半端ではありません。

カーポートの角、塀のログ柱、塀沿いに置いてある花のプランター
おかまい無しです。

それを毎日平気でやるのです。

そしてその家の所有地は1000坪もあるのです。

マイドッグランがたっぷり出来るほどの広い土地。

自分の土地沿いに歩くだけで排尿が十分に出来る距離(50メートルくらい)もあります。

自分のところでオシッコをさせてくれと何度も申し入れをしましたが
いっこうにやめることはありませんでした。

私もぷつんと切れてしまい、結局昨年家の前で大げんかになりました。

その人の言い分は「犬畜生なんだから仕方がないんだ!」「そんな塀や柱を作ったら犬がオシッコかけるのは当たり前だ」「みんなそこにおしっこをかけているからいいんだ」「犬のオシッコがいやなら犬を飼うな!!」「おれがそこに犬が近寄らないように臭い液をかけてやる。それでいいだろう!!」

考えられない理由です。でも本気でそう思っているんですね。

毎日朝夕2回となりのお家の小学校3年生くらいの男の子に立ちションされたとしたら??
どう感じますか??それくらいの量です。(我慢出来ないほど匂います)

ただ、その喧嘩以来はうちに対しては気をつけているようです。

今は向かいの農家の駐車場に連れて行きオシッコをさせたりしているのですが。
ほとぼりが冷めたと感じるようになったらまた始まるでしょうけど。

今朝はそのお家にお友達が来ていました。

ときどき犬仲間がやって来るらしく、ジャーマンシェパード、ボーダーコリー、黒ラブなど大きな犬を連れて来ます。

みんな裏山に登りわんこを遊ばせます。その気持ちはよく分かります。

今朝はボーダーコリーが2頭飼い主さん達と(女性)裏山に登って行きました。

でもでも・・・・・

猫のエサ入れを片付けながら見ていたら・・・・・

そんな気はしていたのですが・・・・

やっぱりうんちを拾わなかった!!

がっかりです!

うんちに気がつくとその女性は長靴でうんちを蹴散らし雪に埋めていました・・・(汗)

犬のうんちは春の雪解けでしっかり出て来ます!
とけてなくなったり消えてなくなったりしません!!

っていうかこの人たちも自分たちの住んでいるところではちゃんと拾ってると思うのです。

自分たちが住んでいるところじゃないから?

山だから?

結局このうんちも春になったら私が拾うことになるでしょう。
[PR]
by shiro-kuro-family | 2010-01-24 12:05 | ペット
<< デジカメ貰ったのだ! ミニログつくり >>