ほんわか狆太郎

狂犬病ワクチン接種

家は毎年8月に狂犬病のワクチンを接種しています。


でもなあ、やっぱり暑すぎるので来年からは11〜12月にしようかしら??


車で待たせている子たちがかわいそうなんですよね。


ワクチン接種する時には体重を量ります。


うちのおデブ犬たちは一体何キロだったんでしょう?


しろっち君・・・9キロジャスト!

う〜たん・・・・8.6キロ!

まきちゃん・・・8.8キロ!

ゆりこちゃん・・8.1キロ

そして

そして!!

まじゃまる君・・10.35キロ!(10キロ越え!ショック!)

おでぶすぎる!と思った私は先生に聞きました。

「みんな1キロくらい体重落とした方がいいですかね?」

先生曰くみんな身体を触ってみるとぶよぶよしていないし、しっかり筋肉がついているので「太っているわけではないですよ。」

「そうですか!!??(喜)」

「でもね、この子はちょっと太り過ぎかな?」

ここでクイズです!

先生に「太り過ぎ」と言われてしまった子は誰だったのでしょう???



正解は・・・・・・


う〜たん8.6kgでした!

 
う〜たんは身体が小さいから8キロ切らないとね!!


今日からダイエット頑張ろうね!!
[PR]
by shiro-kuro-family | 2010-08-10 21:48 | ペット
<< 悲しい大地 まじゃまる君 >>