ほんわか狆太郎

雪景色!!うつくし〜!!

こないだは、すっごい雪でしたね〜。
北海道では考えられないほどの湿った重い雪!
c0105157_123730.jpg


しかも温暖化で木々はまだ葉を落としていない状態での降雪でしたから
成長の速い、柔らかい木は軒並みおれてしまいました!
c0105157_1233988.jpg


雪が降りしきる夜中、停電のさなかに真っ暗やみの外に出ると
山中からメキメキ・・・・バギンッと枝や幹が折れる音が聞こえていました。
あまりの音の数に恐ろしさまで感じました。
山が崩れてくるのではないか・・・まで思いました。
c0105157_124371.jpg




でも一夜明けると青空が・・・。
c0105157_1261438.jpg

c0105157_125364.jpg


裏庭に折れた大木が・・・・!!
c0105157_127451.jpg

c0105157_1285729.jpg


ベランダにも!!
c0105157_1292833.jpg



そして今日のわんこのさんぽ!!
かなり日当たりのよい道路は雪が溶けているのですが
お山の道路は雪だらけです。
もちろん夏タイヤでは走ることはできません!!

雪の上の紅葉、きれいです〜。
c0105157_12115299.jpg

c0105157_1212145.jpg

c0105157_12125888.jpg


おっ!雪の中に「ムキタケ」が!!いただき〜!!
c0105157_12153869.jpg


明るい日差しにスピも映える〜!
c0105157_12133045.jpg

c0105157_1215251.jpg


お山にくる途中もたくさんの木が倒れて電線にもたれかかっています。

中にはかなりの低い位置まで電線をたわませているものも・・・。

全部を復旧するまでにかなりかかりそうです。(切れなきゃいいけど・・・)
[PR]
by shiro-kuro-family | 2010-10-31 12:19 | 自然
<< またやってもうた!! 停電中! >>