人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんわか狆太郎

またやってもうた!!

2年ほど前に、冷凍庫に2か月以上入れっぱなしだった海老を

火を通せばいいやと思い、ゆでて食べた。

身だけならまだ良かったかもしれないけれど

横においてある海老の頭が気になった。

食べてみた。

2〜3個食べてから「こりゃ駄目だ」と感じやめたのだが

遅かった!!見る見る全身腫れ上がり、真っ赤に!!

注射が打っても打っても効かず、痒いわ痛いわ熱いわで寝ることもできなかったのだ!!

完治までものすごくかかったがなんとか症状も治まり

その後は養生して五目焼そばとか(海老入ってるよね)平気で食べられるようになっていたのに

またしても当たってしまった!!(しかもホワイトソースに入っていたちっちゃなエビ)

太ももの上から肩、手首手の甲まで腫れた。

今回は注射が効き、見る見る腫れが引いてくれたので嬉しかった。

次の日の朝はまたじんましんが出ていたが注射を打つと赤い腫れは引いていく。

3日目にもちょっとだけ出たが、注射を打たなくても飲み薬で引いてくれた。

4日目(今日)はほとんどおさまったが、油断はできない。

もうちょっと薬を飲まなくては・・・。

腐ったものを食べるのは本当に体に良くないのだ。

これは2日目の朝の写真。かなり腫れが引いている。
昨日はこの面積の5倍くらい腫れていた!
またやってもうた!!_c0105157_2335210.jpg


またやってもうた!!_c0105157_2342455.jpg


ゆりこ「くちゃったもん、たべるからだよ。」
またやってもうた!!_c0105157_2344551.jpg

by shiro-kuro-family | 2010-11-08 23:06 | 健康
<< 誰もいない山道 雪景色!!うつくし〜!! >>