ほんわか狆太郎

健康診断

ぱっくんの健康診断に行ってきました。

体重は現在3.3キログラム

検便の結果異常なし

血液検査の結果  白血球が多くなっている(通常の2倍以上)

         貧血(栄養状態が悪いため)

内臓       異常なし

白血球については、歯や歯茎の状態がすこぶる悪く、そのせいであろうということ。
化膿している状態なのでお薬が処方されました。

ワクチン接種は現在はちょっと無理。体重が3.5キロになったら考えましょうとのことでした。

栄養状態を見ながら、手術ができるようになったら去勢と抜歯、歯石取りをする予定です。

歯槽膿漏と栄養不良以外は異常なしということですから一安心!です!

お薬を毎日食事と一緒に2回飲ませ始めて二日目ですが、お口の匂いがかなり緩和されました!!

歯磨きも歯石取りも一応やってはいますが、化膿が良くなっていたような気がします。

ただ、歯槽膿漏が良くなるわけもなく下がりきった歯茎はそのまま。

何か固いものでも噛めば歯はぽろぽろ抜け落ちると思います。

でもしっかりしている歯についてはだんだん白くなってきました。

右側の犬歯の歯石と下の歯のお団子のような歯石はまだ取れません。
[PR]
by shiro-kuro-family | 2011-02-08 23:42 | ぱっくん
<< デンタルグッズだよ! おさんぽさん >>