ほんわか狆太郎

のりとん先生~!!採ったどお~~~~!!!

今日今シーズン最初の山菜取りに行きました!!

今年はすこぶるつきに寒い日が続き

このまま春は来ないのでは?と心配になるほどでした!

5月3日、ようやく晴れました。

というわけで、しいちゃんパパさんと貴ちゃんと3人で

山に分け入りました。

アズキナはまだ小さいところと葉が開いているところがありましたが

あたり一面に芽を出していました。

でも今日はギョウジャニンニクを採る予定だったので

涙を呑んで素通りをしました。

さあさあ、今年は山の畑はどんな調子かな???

うおおおおおおお!!

今年全体的に太くなっているではありませんか!!!

ほれほれ!!

しばしご覧あれ!

c0105157_0495228.jpg


なんかさあ、楽そうにみえるけどさ、斜度見てほしいよね~。
c0105157_134373.jpg


こうしてつかまっていないと滑り落ちてしまいますのだ!!
c0105157_0553755.jpg


実は3度ほど崖から滑り落ちたのですじゃ・・・。
c0105157_0561529.jpg


ひざに赤たんができちゃったぞい!!
c0105157_0564591.jpg


3人で、全部で10キロ!!
c0105157_0571238.jpg


これでも一部です!!
c0105157_0575533.jpg


のりとんさん!!待っててよ~!!箱詰めして送るからね~!!(10キロじゃないよ~、たぶん2キロくらいだと思う)

c0105157_111180.jpg


次回は5月5日の朝!ギョウジャニンニクとアズキナ、カタクリ、エゾエンゴサク、コゴミ採る予定!!
[PR]
by shiro-kuro-family | 2011-05-04 01:02 | 山菜・キノコ
<< ぱっくん、近況は? 春よ来い!!寒いぜ!! >>