ほんわか狆太郎

6月記事書いてないし!!!近況報告!!

 
6月初めの記事は本人も私も気にしちゃいないんだけど、読んだ人がちょっぴり悲しくなるかもしれない記事です。

今年16~17歳になる黒猫親分たすこが

寝たきりになりました。
c0105157_1365831.jpg


この1年くらい徐々に高いところにぴょいと上がることが苦手になり始めてました。

もしや?とは思ってましたが、やはり一昨日立てなくなってました。

マットの上にちゃんと寝てたので、朝起きたら「あれ?たてにゃい~!!??どうしたのら???」って感じだったのでしょう。

小さくにゃあにゃあとないて私を呼んでいました。

レントゲンやら血液検査やらもろもろの結果、老化でした。腎臓の数値がよくないのでお薬が出ました。

ついでに療養食も買いました。

それ以外の部分はすべて正常値。食欲もあります。

何かあればこんなふうに頭を立てて要求します。
c0105157_1391167.jpg


歩くことができないので、ベランダ以外の外でみんなと日向ぼっこができるようになりました。
c0105157_13131642.jpg


まきちゃとたすこのツーショット!。
c0105157_13155886.jpg


う~~~~なんか居心地悪いわあ。なんとかならないかしらねえ。
c0105157_13185657.jpg


タオルで支えと枕を作りました。これでどおかしら?
c0105157_13203662.jpg


かなりいいかんじだわね。さて、一眠りしますかね。

あああ・・・、きもちええ~!!
c0105157_13253659.jpg


たまりませんです・・・・
c0105157_13265768.jpg


c0105157_13293728.jpg

c0105157_13305436.jpg

c0105157_1332886.jpg

キンチョーの夏~お昼寝の夏~
c0105157_13335163.jpg

c0105157_13353527.jpg

c0105157_13475810.jpg

c0105157_13492037.jpg

c0105157_13543360.jpg

うっ!遊んで光線!!無視!無視!!
c0105157_13563671.jpg


こんな時間がいつまでも続くといいなあなんて!!

今日のたすこは、シートにおしっこをすることに慣れ、おしっこがでたら
なあ~~~ご!!と変わった声で鳴き、教えてくれるようになりました。
おしっこを絞ってやらなくてもよくなったので大助かり!!
うんちがこの二日間、小指の先っぽくらいのが一つしか出ていないので
うんちも出るようになれば安心です。
[PR]
by shiro-kuro-family | 2011-06-19 13:35 | ペット
<< たすこのその後 出た!!ヒグマ!! >>