ほんわか狆太郎

ぱっくんの手術日、決定す!!

う~~~ん、今日は雨です。

風は全くないので山の雨がざーざー降っています。

気温が何度なのかは分かりませんが、蒸し暑くもなく、寒くもなくといったところ。

ただただ、雨が降っているのです。

雨はかなりの量になりそうです。



雨がまだ小降りのうちに・・・と思い、午前中はぱっくんを、午後からはたすこを

病院へ連れて行きました。


ぱっくんの体重4.85キログラム!!

血液検査の結果もOKです!

ただし、白血球値は以前高いのです。

2月6日の検査では36000もありましたが、歯の薬(抗生剤)を出してもらい、5月の検査では13000まで落ちました。

今回は薬も飲まなくなっていてさらに4か月半たってますが16000でした。

心配しているリンパの腫れも前回よりかなり小さくなっている気がします。

手術までの2週間、再び歯の炎症を抑える薬を飲んでみて、白血球値とリンパの腫れ具合を観察。

小さくなっていればリンパの組織検査は行わないとのことでした。

ということでぱっくんの手術日は


7月30日(土)に決まりました!


それまでに体調を崩さなければ8月にはお口さわやかぱっくんに変身です!


たすこの方はおしっこもうんpも自力で出せるところまで来ていることと

食欲もあり、元気も良いところから今回の血液検査は行いませんでした。

ただし、腎臓病は年齢的なこともあり、治るということはありませんから

無理をせずにですが療養食に完全移行を目指さなければならないのです。

今のところ寝ていてもおなかはすくらしく、食べてくれますが

まだ完全行移行とはいってません。

こっち(腎臓)の方は一生の付き合いになるということでした。

しばらくは週一で点滴をしましょうということになりました。
[PR]
by shiro-kuro-family | 2011-07-16 19:47 | ぱっくん
<< なんだか2~3歩なら・・・ たすこのその後~2 >>