ほんわか狆太郎

ぱっくん、そろそろお家を探します

ぱっくんのお家探します!!

おいら、ぱっくんだじょ。イケメンでしょ。鼻にちょっとクモの巣つけてるけどね。
c0105157_2251985.jpg


名前 ぱっくん(男の子)去勢済み

年齢 7~8歳(?)

過去 2011年1月末に札幌市動物管理センターから引き出しました。

体重 現在4.85キログラムですっごいキン肉マンです!

特徴 歯石がひどく重症の歯槽膿漏のため抜歯の手術をしたので
   前歯と右上あごの犬歯がありません。

   全身ばねのような強靭な体で、スポーツマンです!!

趣味 「とってこ~い!」*限りなくエンドレスに投げた物を取ってくる。

特技 とってきたものを手のすぐそばまで鼻で押して微調整できる。

   「ごろん」と言われると仰向けになる。

   「高速しっぽ!」と言いながらしっぽを指さすと高速でしっぽを振る。

免許皆伝  「ハウス」「マテ!」「目を見てごらん(アイコンタクト)」「ヨシ!」  


ぱっくん、歯茎もかたまり、グリーニーズのティーニーも食べられるようになりました。


ウェットタイプのご飯が続いていましたが、やっとハードタイプのフードにお水かけて食べてます。


もうそろそろ、お水卒業してもいいかも(だってがんがん盗み食いしてますからね)


歯茎が固まらないので歯磨きしていなかったのでだんだんお口も臭くなってきました。


明日もう一度歯茎の様子を見て、大丈夫そうだったら歯磨き開始!です。


歯磨きといっても、実際には歯茎磨き??かもね。


耳もこの通り。きれいですよ。時々お耳洗浄剤で洗浄して、パウダーふりふりしてます。
c0105157_2321124.jpg

c0105157_235820.jpg



こんなおいらですが、よろしくね!


ぱっくんのようすはこれからブログでどんどんアップしますよ!
[PR]
by shiro-kuro-family | 2011-08-14 23:14 | ぱっくん
<< ぱっくん案内です~ パグちゃん、遭難す >>