人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんわか狆太郎

いろんなところから・・・

今年も「ゆこう」という柑橘類が送られてきました。
いろんなところから・・・_c0105157_2253315.jpg


これは横浜のブログのお友達masshyさんが自宅のお庭の木で収穫したもの。

なにに絞りかけても美味しいんです!!

自宅の木に実がなるなんて憧れです。

来春から山の畑にも果樹を植えていきますが収穫できるようになるまで
何年もかかるでしょうねえ。

masshyさん!!ありがとう!!



もうひとつ!テレビで見て食べてみたいと思っていた

マダムシンコのケーキ!!

これは今年初めて実際にお会いしたviviままさんから送られてきたのです!

うわあ、ヒョウがら!!どピンク!!
いろんなところから・・・_c0105157_22592671.jpg

いろんなところから・・・_c0105157_232562.jpg


これが!噂の!!
いろんなところから・・・_c0105157_2344488.jpg


上のカラメルがカッチカチでケーキは柔らか!

カラメルはケーキの上の方に浸みてます。

食べると・・・あっま~~~い!!

激甘ですよ~~~~。ケーキのところはちょうど良い甘さ。

カラメルが激甘プラスちょいにがです。

コーヒーに合いそう!

流石にこれを全部一人で食べると・・・カロリーが!!というわけで

職場に持っていきました。

女子はみんな興味津々。

だって誰も食べたことはないし、でもテレビなどで見て知っているのですもん。

大騒ぎでみんなで食べました。

viviママさん!ありがとうね~~~!
by shiro-kuro-family | 2011-10-06 23:21 | 優れもの紹介
<< 里親募集中!!ぱっくん、ますま... アイス!アイス!アイス! >>