人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんわか狆太郎

結構降ったね

ホント、べっくらです!
結構降ったね_c0105157_985832.jpg



大きな粒(気温が高いから)の雪が音もなくどんどん降ってきます。
昨日はもっと小粒でかりってしていたから今日よりも寒かったんだね。
結構降ったね_c0105157_991429.jpg



こんなに積もると山の小鳥たちはうちのエサ台にたくさんやってきます。
結構降ったね_c0105157_993426.jpg



やってくるのは「カラ」類が一番多いのですが、アカゲラやヤマゲラも必ずやってきます。
今日は来てないみたいね。
結構降ったね_c0105157_99585.jpg



雪解けが始まり、一昨日まで訪れる小鳥の数が減って、ひまわりの種が少し余ったりしていたのに
今日はすごい勢いで無くなっていきます。
餌を入れようとしている私の手元ぎりぎりまで小鳥たちがやってきて
篭の周りに止まるので、手に羽ばたきの風が当たるんですよ。
結構降ったね_c0105157_9102935.jpg



この人たちはぬくぬくですね。
結構降ったね_c0105157_9113290.jpg

by shiro-kuro-family | 2012-03-20 09:19 | 自然
<< 今日は薪ストーブが着く日なのだ!! 来た~~~~~~!! >>