ほんわか狆太郎

ドッグラン少しずつ進んでます

一応このように防獣ネットをぐるりとまわしました。

c0105157_750129.jpg

c0105157_752586.jpg

仮ですけどね。

こういう環境ではうちのわんたちは走らないかと思いましたが、しろっち君以外は喜んでフリスビーを追いかけたり木の枝を持ってきたりしていました。
穴を掘っている子もいます。

c0105157_754174.jpg

c0105157_7551080.jpg

c0105157_814598.jpg


でも裸の土がむき出しで、粘土質だから乾いてかっちかち!

雨が降ったらぐちゃぐちゃで使い物にならないよね!

そこでクローバーの種を大量に買いました。

でも種が芽を出して成長してと考えると時間がかかりそうなので少しでも理想に近づけようと・・・

理想はこんな感じ??(ちょっと写真が暗いですけど)

c0105157_758224.jpg

c0105157_7584358.jpg


家の庭で 雑草として冷遇されているクローバたちを少しずつ移植し始めました。

c0105157_8120100.jpg

c0105157_815041.jpg


広いランの面積からすると雀の涙ほど(古っ!)の面積ですけど

少しずつ少しずつですが、自然の力を信じて植え続けるつもり。


暑い暑いとネットの陰で昼寝中のしろっち君です。
う~たんが顔を見に行きました(笑)
c0105157_844786.jpg


人とワンコの休み小屋や、デッキ、橋、砂場、穴倉などいろいろな遊び用の施設も作ります。

まずはわんこの日陰用のデッキとベンチだなあ。

やることありすぎ~~!
[PR]
by shiro-kuro-family | 2012-05-24 08:08 | ペット
<< 草刈草刈そして草抜き 三つ葉 >>