ほんわか狆太郎

遊び放題だよ!

冬のいいところって


  

足が汚れない!!ところですよね!!!




それ行け!GO!GO!GO!
c0105157_923994.jpg





3人娘たちはいつも一緒に寄り道です!
c0105157_925286.jpg





ささっぱみ〜っけた!
うちのわんたちは笹が大好き。春には笹のやわらかい新芽を食べます。(笹のタケノコ?)
ほんまもんの笹竹のタケノコなんか、もう座り込んで食べますよ。
c0105157_93482.jpg






くわっ!  デカイ木がひっかっかっている!  これ落ちて来たら大変だよ!
写真ではよくわからないと思うけれど、ぶら下がっているのは結構な太さです。下は通らないようにしなくちゃ。
c0105157_932770.jpg






走る!走る! 3人娘たちは 坂だろうとなんだろうと 走ります!
c0105157_934920.jpg





こんなところを登るのも大好き!下にみえる土は5秒ほど滑りまくったあとです!
c0105157_94115.jpg





3人娘長女(といっても母だけど)うーたん
c0105157_941167.jpg





3人娘次女(去年の子、狼爪少女)まきちゃん
c0105157_94304.jpg





3人娘次女(今年の子)ゆりこちゃん、今月12日でやっと8ヶ月。
c0105157_964960.jpg





そして、カックイ〜!!!しろっち君(かっこつけたけど、鼻の上に雪が・・・・)
c0105157_95868.jpg





この崖の上は「えぞりすの林」です。
c0105157_952078.jpg






クマゲラやアカゲラ、コゲラなどキツツキも多く散歩中に頭の上でココココココ!って木の幹をつついたりします。私たちが何もできないことを知っているので逃げないのもすごいですよね。


エゾリスも頭の上でカリカリカリカリとクルミをかじったりしています。冬は木の葉が落ちていますので、観察には最適なんですよ!


うまく写真が撮れたら紹介しますね!


お昼から わんぱーく西野(ドッグラン)に行ってきます。
どんなわんこに会えるか楽しみです!
[PR]
by shiro-kuro-family | 2006-12-03 09:42 | ペット
<< わんぱーくで待ち合わせ! 冬も好き・・・! >>