ほんわか狆太郎

紹介しま〜す!しいちゃんです!!

この方が「しずこさん」、「しいちゃん」って呼んでね。
c0105157_18533963.jpg




結構かわいいでしょ!
c0105157_18535758.jpg




頭の大きさは女の人の片手の中に入っちゃうくらいの小ささ!!
スタジャンだって、ほら!こんなにぴったし!!
(かなり無理があるけど〜だぼだぼじゃないっすか。)
c0105157_18581983.jpg




しいちゃんには驚かされることばっかりです!



<驚かされたこと>



No.1  しいちゃんは「おしっこ」も「うんち」も
        ほぼ完璧に教えてくれます。

        おしっこやうんちがしたいときには
        「アウ、アウ、アウ」
        と、全くうるさくない声で吠えます。
        そして、ちゃあんとお外でおしっこ、うんちです。

        お漏らししちゃった時は
        「い〜い〜あ〜あ〜うぇ〜うぇ〜」 と、とてつもない
        変な鳴き声を出します。
        猫みたいな声なのね。
        (昨日車の中で1度、今日お昼寝の後1度やりました)

        だからトイレシートがあんまり減りません♥



No.2  しいちゃんはきれい好きです。
        お漏らししちゃったとき、体をきれいなシートの上に
        移動して、濡れないようにしています。
        そして、お風呂が大好きです。



No.3  しいちゃんは洗う度にきれいになってきます。
        肌の状態もそんなに悪くないかも。
        確かに赤くなっているけど。
        体の匂いも2日目のシャンプーでなくなってきました。
        長い間不潔にしていたのがたたっているみたいですが
        皮膚は、思ったより膿んだりはれたりはしていません。
        何ににているかというと、アトピーの子供の肌みたい。



        シャンプー1日目
        朝になったら、もうフケが浮いてました。
c0105157_19395384.jpg




       シャンプー2日目
      きれいになって来た!!ちょっとぬれてるけど。
c0105157_19481447.jpg




No.3  しいちゃんはもりもり餌を食べます!!
        ものすごい食欲で、缶詰じゃずしっとこないのよ!
        って、感じなので、みんなの食べている

        アボダームをちょっとやわらかくしてあげました。

        ガッツガッツ、ガッツガッツと食べました。(山盛り)



No.4  しいちゃんは「お散歩」が大好きです。
        ハーネスをつけたり、お洋服を着たり脱いだりする
        ことに慣れているようです。


        かつては家族から愛され、可愛がられ
        かわいい服を着て
        お散歩をしていたこともあったのでしょう。
        体の毛は、ずいぶんはげてるし、かわいそうなので、
        ネットのバーゲン服をいっぱい買っちゃった!


No.5  まだあるよ!
        しいちゃんは、私が彼女の要求を理解できずに
       「なんか食べたいの?そうなの。」等と言っていると
       小さく「ゔ〜」とうなるんです。びっくり!
       「何ばかなこと言ってるの!」と、しいちゃんに
       叱られちゃった!


明日は温泉につかってもらおうと思っていますよ〜
 


耳たぶが晴れて厚ぼったくなっています。
その上左耳はかさぶただらけです。
c0105157_20163337.jpg

ね、こっち側がひどいでしょ。かわいそうです。



肌も息ができない状態でしょう。
暑さ3ミリくらいのかさぶたが、お風呂の度に
ボロンボロンと取れて来ていますから
明日は薬浴って感じでやってみますね。

「六○ーハップ」か「玉川温泉」
ウ〜ン、明日の状態を見て決めるか!
楽しみ!


温泉の模様は明日動画で挑戦します!
[PR]
by shiro-kuro-family | 2006-12-23 20:25 | ペット
<< 病院にいってきました! しずこさん登場です!! >>