ほんわか狆太郎

ヒーリング コクーン体験!!

よる年なみには勝てず、次第にがたついてくるこの体。


疲れが抜けずたまっていくだけのこの体。


肩が、肩が鋼鉄のように固くなっていくこの体。


これがいわゆる◯◯肩。


う〜ん、まずい。


年内になんとかしなくては・・・と


先週久しぶりに某大手エステに行ってきました!


1年半ぶり!!


久しぶりに会ったエステシャンのお姉様たちと


「きゃ〜、すっごい久しぶりですう〜」


と再会を喜び合ったあと、店舗移転し


すっかり美しくなった店内を見て回りました。


するとそこに初めて見るものが!!


これは!一体!????
c0105157_22542423.jpg




パカッとふたが開くんです。
こんな感じ
c0105157_2353824.jpg



これは是非体験しなくては!
ということで即予約!


そして今日体験してきましたよ!


これは「ヒーリング コクーン」といって
リラクゼーションのためのマシンです。
岩盤浴効果があって、遠赤外線が体を温めてくれます!
リラクゼーションコースとか汗を出すコースとか
いくつかコースがありましたが
私は汗をかくコースを選びました。


まずはペットボトルのお水(ちょっと何か含まれているらしい)
を1/3ほど飲みます。
それから横になってふたを閉じます。
中は心地よい温かさ。
足にも枕をしていますのですごく楽です。
背中にあたる部分もちょうど良い堅さ。
快適快適!
c0105157_2345844.jpg




横になると心地よい音楽が流れてきます。
だんだんほかほかと体が温まり始め
どんどん眠くなってきます。
「熟睡」ではなく「まどろみ」って感じの眠りです。
周りの様子も音楽も記憶にあるのですが
気持ちよ〜く「寝ている」んです!
こうして前半20分。
気がつくと体中あせぐっしょり。


「体中の悪いものが出て来てるって感じですよね。」
等と話をしながらさらに水を1/3飲みます。
その後、再びコクーンへ。
さらにまどろみながら20分間リラックス。
気がつくと1回目よりさらに大量の汗が出ています。
手の甲からもしたたるほど汗が出ました。


たっぷり汗をかいてファイシャルをして足ももんでもらって
極楽です。
c0105157_23303895.jpg




暗くて見えないけど、足もんでもらってます。
c0105157_2331768.jpg



パック中です。
c0105157_23294853.jpg




コースが終わって体を起こすと体が軽くなっているのを
実感しました。


痛くてたまらなかった背中の痛みも取れています。


でも私の頑固なこりと疲れは
100パーセント無くなったわけではありません。


若干根っこのように残る首筋の痛み
肩甲骨の下にこりの中心がかたまりで残っています。


これをやっつけなければすぐに体中のこりが
息を吹き返すでしょう。


あらたなる戦いが年明けに始まります。


次は「整体」だ!


骨をばきばきと音を立てて治してもらいたいです!


整体体験したらまた報告しますね!






僕たちいつもリラクッス!
1円もかかりませ〜ん!
そうそう、ぐっすりさ!
c0105157_23502622.jpg



ああ、気持ちがいいよ〜。だら〜ん。
c0105157_23475628.jpg

[PR]
by shiro-kuro-family | 2006-12-30 23:53 | 健康
<< 明けまして おめでとうございます! 真っ白に輝く歯、キラン☆ >>