ほんわか狆太郎

雪かき大変でしたよね〜





積もりました!
街場はどうか分かりませんが、ここらはとにかく積もりましたね。



裏山はクリスマスみたいなの。
c0105157_9381262.jpg




そこで、昨日はお友達がブルでやってきました!  きゃああ!  たのもし〜!
c0105157_0322767.jpg




それでも、さすがの大型ブルでも何時間かかかるほどの雪でした!



でもきれいになったでしょ!隣のお家の前もすっきり!
c0105157_9384734.jpg




うちの前の道路もすっきり!
c0105157_939220.jpg




実は、うちの大きな除雪機がすっかり雪に埋まってしまい(小さい除雪機は大丈夫)
これを掘り出すのにブルが出動したわけなんです。



でも、悲しいことに、大きな除雪機(名前はロビン君)の
チョークワイヤーが凍り付いて動かず、昨日は泣く泣く諦めました。




友達よ!遅くまでありがとう・・・。
(今日この人は風邪で寝込みました・・・スマン・・・)



ロビン君をなんでこんなに必死に掘り出そうとしたかというと



ふふふふふ!   教えましょうか・・・・。



この古いけどデカイ(20馬力)除雪機で〜裏山の除雪をするのだあああ!〜



もうお気づきですね!



そうです!「マイ♥ドックラン裏山」計画なのです。



近所のわんや、うちの散歩仲間も待っているんです!



というわけで「マイ♥ドックラン裏山」作りに入りましたらブログで紹介しますね!






さてさて、しいちゃんの使ったタオルや毛布を殺菌消毒しますよ。
c0105157_125470.jpg




「虫を殺すには80度以上のお湯をかけてふたをしておく」と言われましたが
そんなことは無理なので考えました。



凍らせると魚についていた寄生虫やたまごが死んじゃうんですね。



それならいっそのことこの寒さを利用して(寒くてラッキー)!!



こうして一晩野宿させることにしました。
c0105157_9255972.jpg




こんな風に共同生活への支度をしていますが
いよいよ14日の日曜日でしいちゃんの段ボール生活は終わります。
c0105157_9445760.jpg




すぐに懐かしくなってしまうだろう段ボール生活の一こまを
最後にちょ〜っとだけお見せしましょう。



いばってあたりにエフエフしていると・・・・
c0105157_951344.jpg




ん??? 何だあれ?  
c0105157_9522719.jpg




なによ!なにみてんのよ!怒!(へむへむ)
c0105157_953953.jpg




げっ!やばい!  目見ないようにしよっと。
c0105157_9532749.jpg




また来たぞ! 今度は真っ黒だぞ!
c0105157_952458.jpg




気に入らない子ね! 眼つけちゃるわ!(たすこ)
c0105157_9534973.jpg




じいい〜じいい〜じいいいいいっ(たすこ)
何も見えな〜いの。しいちゃん何も見てな〜いの。
c0105157_95492.jpg




なんでこんなにしいちゃんが目を合わせないかっていうと
昨夜、段ボールハウスの横を「たすこ親分」がお通りになったとき
よせばいいのにしいちゃん、上から親分のくびねっこを
「ぱっくん、がぶし!」ってやってしまいました。



怒った親分が「ゔ〜〜〜〜〜ろろろろろろろ」パシッパシッです。



自分が悪い・・・・・学んだね。
[PR]
by shiro-kuro-family | 2007-01-12 01:11 | ペット
<< ココペライって知ってます?&し... 4日ぶり、ブログ更新です! >>