ほんわか狆太郎

ココペライって知ってます?&しいちゃん毛が生える




じゃ〜ん!!



私の大好きな札幌の「パン屋さん」の名前で〜す!
とっても素敵な奥様(清潔感あふれるメガネ美人)と
職人!って感じのご主人がやっています!(厨房の姿しか見たことがないかも)
c0105157_1952855.jpg




ものすご〜〜〜〜く うまいんだああああああ!



うまいのに!! 安いんだあああああ!



毎日の食卓にお出しできるお値段で
ぱりぱり、さくさくなのに柔らかい中らへんが
噛めば噛むほどく〜ってうまみが出てくるんです。
それが私の好きな味なの!
ここのパンはよ〜く噛むこと!!弾力があるからね!!
あごや歯にもいい!



予約なしで3時頃入店したので・・ぐすっ・・あんまり残ってない・・
空いたバスケットが整理されパンが寄せられている・・・
カンパーニュもバケットもない・・・
c0105157_2092021.jpg




クロワッサンはもちろん美味しいよね!




「めんたいフランス」これは私の友だちうちでは人気ナンバーワン!
小さめのフランスパンにめんたいこが挟まっているんだけど
どうやって味付けしているのかぜつみょ〜な味バランス!
そして何よりこの小さなフランスパンが美味しい・・・・・(食べながら涙ぐむ)
1個125円だったかな?
他のお店のめんたいこパンははっきり言って「ものたりません!」
ここの味を知ってしまったら!



奇跡のように「めんたいフランス」が7本残っていた!
全部買った!
とたんにお客さんが入ってきて
(しかも小さな可愛い女の子連れの可愛いママ)
「めんたいフランスはもうないんですか?」と恥ずかしそうに尋ねている。



どっきー!!心が痛む!!
いたいけなこの親子から最後のパンを
一つ残らず買い占めてうばってしまった私。
思わず「2個お譲りしましょうか。」と申し出ましたが、遠慮されました。



他のパンを探す親子。ごめんなさいね。
でもあなた方は近くだからまたすぐ来られるけど
私は来られないから・・・・。
c0105157_2085591.jpg




でもでも、めんたいフランスもいいけど
セーグル・トロワっていうパン。
ライ麦50%レーズン、クルミ、チーズが入って
もちもちしているようなほんのり甘いような
またまた噛むほどにお口の中で美味しいお味が広がるって代物です。
好きです。(売り切れていた・・・・・)




場所はね、札幌市手稲区星置にあるんです!
下手稲通りを銭函方面に向かってず〜っと行くんです!
 運転免許試験場も通り過ぎ
右手にビバホームを見ながらさらに進みます。
星置駅も無視してさらに進みます。
すると間もなく右手に緑色のタープが見えてきますよ!
小さなお店だから見落とさないでね!



ホームページもあるから見てくださいね!
http://www.kokopelli-bread.com/



私の写真じゃ、まずそうにしか映っとらん!(自分に怒!)
c0105157_20264266.jpg




チーズと黒こしょうのパンもまずそうに見えちゃう。
美味しいのに!
ああ、ワイン飲みたくなってきたわ・・・。飲もうかな・・・。へへへ。
c0105157_20263282.jpg




ファミリーの近況をお知らせします。



昨夜、段ボール箱から脱走したしいちゃん(推定6才♀)が
2階を目指し、階段を4段ほどあがったところから転落。



けがはありませんでしたが、2階に行きたい気持ちが
危険と見なされ、やむなく2階で生活することになりました。



予定より2日早い2階デビューです。



しいちゃん、超ご満悦。




今こんな顔で寝ています。
しいちゃんはいびきをあんまりかきません。
ちょっとゔ〜ゔ〜って言う程度。
鼻の短いわんこはいびきがひどいって聞いたことあるけど
どうなんでしょう?
c0105157_20431051.jpg




とにかく元気でソファーにも飛び乗るし、フロアーも走り回るし、
これまでとは違うぞ感じました。  



そこで改めて体に触ると、すごい筋肉質!
胸板が知らないうちにむっちむっちになっています!
びっくり!いつの間に????



もう太らせたくないっていうぎりぎりの線です。

 

よく見ると毛がすごい勢いで生えてきています。
こちら側はただれがひどくてほとんどはだかんぼだったところです。
c0105157_21104532.jpg


 

本当にこの何日かですごい産毛の量です。
c0105157_21105770.jpg




ピンクのはげはげだった皮膚に毛が生えてきたので
白黒の割合が分かってきました。
c0105157_2111924.jpg




2月には毛もじゃのしいちゃんになるかもしれません。バンザ〜イ!
c0105157_21112539.jpg







昨日、今日とまきちゃん、うーたんが「避妊手術」を終え帰ってきました。



ゆりこちゃん、ショックで元気がありません。9日に手術だったから今は元通り。
(食欲は・・・すごく有り)
c0105157_2050699.jpg




まきちゃん、ショックで元気がありません。
(食欲は・・・無いふりをしながらゆりこのご飯を盗み食いしていた〜私は見た〜)
c0105157_20501728.jpg




うーたん、ショックで元気がない上に「きゅ〜ん」と鳴くので心配になります。
(水も飲まず、餌も食べませんでした。一番ショックを受けているようです。)
c0105157_20502787.jpg




またまた、かわいそうでどこへも出られず〜用事を足せずじまいです〜
[PR]
by shiro-kuro-family | 2007-01-13 21:19 | ペット
<< 今日は一日まったりと・・ 雪かき大変でしたよね〜 >>