ほんわか狆太郎

あ〜あ、しあわせかも・・・




(日なたボッコ〜♥)
c0105157_1436069.jpg




(気んもちええ〜)
c0105157_14361031.jpg

はふ〜!
c0105157_14362144.jpg

ぬくぬく〜
c0105157_14363137.jpg

なにしてんの? ゆりことあそぼう!
c0105157_1436431.jpg

うう〜ん。 お風呂も入っていい気持ちなの〜。
c0105157_14365294.jpg

しいちゃん、ねるから〜。むにゃむにゃ。ふ〜。
c0105157_1437015.jpg

ぽっかぽっかの昼下がりでした。
c0105157_14372317.jpg




昨日の昼から絶対におしっこもうんpもしないぞとばかりに頑張っていたしいちゃん。



その頑張りにはなにかシーズーの性格だけではないものを感じました。



よく考えてみると・・・私が見ていないところではマットやシートに
おしっこやうんpをしていたことが何回かあること。



大きな声におびえること。



スピ達が「こりゃ〜」と叱られた時、遠くに逃げようとしたこと。



ご飯のとき「おすわり」「待て」をさせるとぶるぶるふるえて逃げようとすること。



いろいろ考えると「お漏らししたら大きな声で叱られてたのかなあ。」
なんて思ってしまいました。



でも頭のうえにさっと手をかざしても反応しないので
たたかれたりはしていないようです。



今朝やっとしいちゃん大量のおしっことうんpぼろぼろとしました。
ケージの中で。



そしてサンルーム(すごい小ちゃいけど)に敷いた
大量のシートの一つに、また、私が見ていないときに
おしっこをしていました。



褒めてあげようと捕まえると、又、逃げようとします。無理矢理捕まえて
「おりこうさん」を連発しました。



褒められた意味が分かっているのかいないのか。
それは謎ですけどね。



おしっこして大満足のしいちゃん、何していると思います?
c0105157_14374099.jpg




ゆりこちゃん達が噛んでいたガムのかけらを見つけ
カミカミはじめました。
c0105157_14374954.jpg




いいもん見つけたわ!(得意)
c0105157_14375990.jpg




そんなもんでよければ、ゆりこがいつでもあげるわよ。
ほんと、子供ね!(あんたには言われたくない!!)
c0105157_15464023.jpg

[PR]
by shiro-kuro-family | 2007-01-17 15:50 | ペット
<< 始まりましたよ!!「マイ♥ドッ... 楽しいブログ見つけました! >>