人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんわか狆太郎

始まりましたよ!!「マイ♥ドッグラン裏山」計画!!





家の大型除雪機「ロビン君」のエンジンが動き始めました!
調子いいぞ!!



そのまんまロビン君を山にあげてもらいました!!
もちろんマイ♥ドッグラン裏山です。



小さい除雪機で10メートル除雪するのに2日間もかかったのに
ロビン君ならあっという間でした!!



一方、無理をかけすぎた小さい除雪機はさっき壊れちゃったんです。
エンジンが焼き付いている症状だそうです。
こんなになるまで働いてくれた小さな除雪機君。



最悪でもシリンダーを取り替えると治るから心配ないよと言われましたが
ごめんなさいと言う気持ちでいっぱいでした。



星置にいた頃、あの吹きだまりの雪を飛ばすのに
頑張ってくれた小さい除雪機君。



名前もつけてあげていなかった・・・。
治ったら名前をつけてあげよう・・・。



ほれほれ、長い山道登り坂をきれいに除雪!!
後ろを振り返ると・・・真ん中の茶色い家がマイハウスです。
右手の素敵な松の木がうちから見える「クリスマスツリー」です。
始まりましたよ!!「マイ♥ドッグラン裏山」計画!!_c0105157_18113444.jpg




前を見るとすご〜い、きれ〜い。のぼり坂!!写真上に見える小さな細い棒は
うんp袋をかけるハンガー、枯れ枝です。
始まりましたよ!!「マイ♥ドッグラン裏山」計画!!_c0105157_18114499.jpg




ハンガー枯れ枝から道は右手に登りながら曲がります。
始まりましたよ!!「マイ♥ドッグラン裏山」計画!!_c0105157_18115579.jpg




登ったところにちょっとした広場があるのです。
始まりましたよ!!「マイ♥ドッグラン裏山」計画!!_c0105157_1812648.jpg




ここはちょっとだけ広げてもらったけれど
除雪機よりブルで広げた方がいいぞということで
ブル作業は後日になりました。
始まりましたよ!!「マイ♥ドッグラン裏山」計画!!_c0105157_18122062.jpg




今日の作業はここまでです。
この先は割と細い道がずううううっと続きますが
道の左右に林や広い雪原が広がりますので、わんこは大喜び。
(人は埋まりやすいので道を歩かなければならないの)
始まりましたよ!!「マイ♥ドッグラン裏山」計画!!_c0105157_18123399.jpg




まだまだ雪深い!!ここに新たな道を付けるのだ!!
始まりましたよ!!「マイ♥ドッグラン裏山」計画!!_c0105157_1813316.jpg




作業が終わった友人たちの一息お遊びタ〜イム!!
いい年をした大人の
「スノーボート遊び〜〜〜〜」で〜す!
始まりましたよ!!「マイ♥ドッグラン裏山」計画!!_c0105157_1934463.jpg




「ひゃ〜っ!!!    たのしいいいいい!!!」
という雄叫びとともに小さくなっていく友人T姉御
あきれて見送るスピ達
始まりましたよ!!「マイ♥ドッグラン裏山」計画!!_c0105157_18133415.jpg




「おいおい、けっこううまいぞ。あの人・・・・。下まで行ったぞ・・・。」
とくやしそうに見つめる友人W氏
(さっき、彼がカーブをきり損ね、転倒したのを私は見てしまったのだ。
負けず嫌い魂に火がついたようだ!!)
始まりましたよ!!「マイ♥ドッグラン裏山」計画!!_c0105157_18135917.jpg




この後、広場を広げ、続く道をずうううっと奥まで一本道をつける予定です。



その先にはまたちょっと広い場所があるので
そこを広げておしまい!(ってすごい作業だぞ!できるのか?)



今日の作業距離は全行程のまだ1/4〜5ほどです。



今日の午後、まだ未完成「マイ♥ドッグラン裏山」に
お客様が来てくれました!(祝お客様第1号!)



ブログにも載せたボーダーコリーの「ファイン嬢」とそのお友達
フラットコーデットレトリバーの「すずちゃん」です。



完成してなくてもまた来てね!(何たって無料だし!)



まだまだ完成まで距離がありますが、人も犬も楽しめる
「マイ♥ドッグラン裏山」作りは順調です!!



友人達、ありがとう!!(涙)
また、頼むね〜!!



ちゃんとうんpしたよ。
あたい、こんなにおりこうさんなのに
何にも書いてくれないわけ?(食事中の方、ごめんなさい)
始まりましたよ!!「マイ♥ドッグラン裏山」計画!!_c0105157_1933288.jpg

by shiro-kuro-family | 2007-01-18 19:16 | ペット
<< 抜けるような青空!!似合う服ゲ... あ〜あ、しあわせかも・・・ >>