ほんわか狆太郎

はずかしい電話・・・





このところちょっぴり忙しくなり、ずるずるとブログの更新を
怠っていました。ごめんなさい。
c0105157_22181677.jpg




今日は、スピの散歩風景と一緒に「はずかしい電話」の話を・・・
c0105157_22182850.jpg




今日、ある人から電話をいただきました。
c0105157_22184047.jpg




「もしもし。△△ですけど、こんにちは。」<このとき△がよく聞き取れなかった>



『あっ、◯◯さんだな』「こんにちは。」とわたしは知人の○○さんだと
思い込みながら、話しました。



「週末、時間ある?」



「週末って今だよね。」



「日曜日、そっちに行こうかなと思って。」



「日曜ならオッケーだよ。時間は午前中犬の散歩あるからお昼くらいにね。」



このあたりから私の胸に不安が黒雲のようにわき上がってきたのです。
c0105157_22185525.jpg




あれ? ◯◯さんじゃないみたい・・・・・。誰?



でもこのときにはもう話が進んでいて、
彼女はお昼にケンタッキー買ってくるまで話が出来上がっていたのです。
c0105157_2219877.jpg




どうしよう!!今更「どちら様ですか?」なんて聞けない!
c0105157_22192225.jpg




わたしの頭はすでにパニック状態で、受け答えが急にちぐはぐに。
c0105157_22193881.jpg




だんだん相手も怪訝そうな声色になってきましたが、「誰?」
を脳みそフル回転で探しながら電話を置きました。



困った私は、友だちに電話をかけ、着信に残っている電話番号に
かけてもらい、さりげなく名前を聞き出してもらおうとしましたが失敗!
「ちがいますよ〜。」と軽くいなされてしまいました。



こんなとき、どうします?すぐに「◯○さんですよね。」って
確かめた方が良かったのかな?
c0105157_22195751.jpg




私、以前にも1時間以上電話で違う相手と話してた経験があるので
またやっちゃったかって感じです・・・(涙)
c0105157_2220979.jpg




きっと明日は誰も来ないよね・・・・うん。
c0105157_22345943.jpg






*****************************************************************************





c0105157_2254475.jpg

みなさん、左のリンクに載せている「ワンライフ」さんのHP見ていただけましたか?
動物好きには辛くて直視できないうえに、許せない人間も出てきますが
火中(渦中よりこっちの方が当たってる)で頑張り続けている人もいます。
大阪や佐賀県で起きているブリーダー崩壊、病気の犬の行政による全頭
処分の決定に反対する運動など大きな問題の解決にむけて
沢山の人が悩みながら活動しています。
同じような不幸な動物たちが全国に数えきれないほど存在しています。

今回の事件の結末が
動物保護=病気の子たち=お金がかかる=処分
という悪しき前例とならないことを祈ります。

もし、興味をもたれたら開いてみてください。
署名も集めています。(13日火曜日必着ですので日がありません)
c0105157_23142817.jpg

[PR]
by shiro-kuro-family | 2007-02-10 22:39 | ペット
<< うれしい報告です!! もうすぐ47日 >>