ほんわか狆太郎

さよなら、しいちゃん!!




今日はいよいよしいちゃんの新しい家族が迎えに来てくれる日です!!



でもしいちゃんは昨夜から今までにない行動をとり続けていました。



まず、夜鳴き。ゔ〜〜〜〜わん!ゔ〜〜わん。わんわんわん!
そしてサークルを引っ掻いたりかじったりして「ここから出して!」をやっています。
当然何もないことを確認し、無視を続けましたがややしばらく続けていました。
やがて諦めて寝ました。



朝起きると、まずスピッツたちが山に運動しにいきます。
いつもはその間にサークルでおしっこ&うんpをして
おとなしく待っているしいちゃんが、今朝は大暴れ!!



サークルはうんpだらけ、しいちゃんの手足もうんpまみれです!!
おしっこした後のシートはグッチャグチャでした!



速攻シャンプーです。足の指の間まできれいに洗いました。リンスもつけていいにおい!



後は家族が来るまでご飯を食べたりお昼寝をしたり、過ごしましたが
しいちゃんはやっぱりうろうろ落ち着かない様子でした。
c0105157_19391251.jpg
 
c0105157_19392223.jpg




昼過ぎに家族がやって来て、しいちゃんとご対面!
しいちゃん知っている人なのに、前に来たときはすりすりして甘えたのに
今日は逃げようとするそぶりをします。



「気づいてるな。」するどいです。一度捨てられたことがあるのか
譲られたことがあるのか、きっと思い出したのでしょう。
大丈夫!素晴らしい家族だからね!
しいちゃんの天寿全うさせてくれると約束してくれたからね!



その後、家族は私と打ち合わせて必要な物を買いにいきました。
しいちゃんの物買っているとき、きっとみんな楽しかったと思います♥



さあ、買い物を終え、迎えに来た家族にしいちゃん固まってしまいました。
いっぱいお嫁いり道具を待たせてあげました。
しいちゃんが寂しい思いをしないようにお気に入りを全部持たせてあげました。
c0105157_19373531.jpg

c0105157_19375464.jpg

c0105157_19381063.jpg

c0105157_19382611.jpg

c0105157_19384136.jpg




さあ、しいちゃん行くよと優しく声をかけられ、パパに優しくだっこされて運ばれました。
c0105157_1936525.jpg




車の助手席に乗っている可愛いお姉ちゃんのお膝に乗せられました。



しいちゃん、幸せになるんだよおおおおお!!と心の中で叫びながら別れました。



しいちゃん、すっかり固まって首を動かすこともできず、振り向きもできませんでした。



「わたし、すてられるの?」ってショックだったかもしれないけれど
新しいお家に入って、家族から蝶よ花よと可愛がられたらきっと分かってくれるはず!



多分次に会うときには、すっかり甘えっ子お姫様になっているでしょうね。
c0105157_19363123.jpg




良かったね!しいちゃん。
明日から毎日お散歩、毎日抱っこ、毎日チュッチュの生活だね!




初めて生しいちゃんをセンターで見た時
正直ものすごくビビリました。
でも連れて来てよかった。
絶対誰からも探してもらえない犬。
100%引き取り手のない犬。
処分を待つだけの犬だったから。



狆太郎君もきっとよかったねって言ってるはず。
そして、次に来る子を探してくれているはず。
だからまたきっと、しいちゃんの時のように運命の出会いが来るはず。
次に狆太郎シートに座るのはどんな子なのかな?
出会うのが楽しみです♥
c0105157_1937712.jpg

[PR]
by shiro-kuro-family | 2007-02-12 20:07 | ペット
<< レオ&ライア登場! うれしい報告です!! >>