ほんわか狆太郎

朝散歩&ふきのとう狩り




ファインママと約束しました。
「日曜日は散歩が終わったらふきのとうを採りに行きましょ。」



さあ、朝の6時、出発!



お散歩コースの渓流です。きれいでしょ!
雪解け水が滝になって川に注いでいます!
c0105157_21403078.jpg




今日はちょっと雪が汚いよ!(雪の降り始めに除雪したときの泥が出て来たようです)急な坂を走り降りてくるまきちゃん!カッコイイ!(写真ではよくわからないけどかなり急な斜面です)
c0105157_21441110.jpg




上から見るとこんな感じ。斜面の中間地点でファインちゃんがフリスビーを追いかけています!見える?
c0105157_21461654.jpg




ここも昼間にワンちゃんを散歩させに来る人がいるんだけど、うんpを拾わない人がいるの。雪解けで道々出てくるうんpを拾うんだけど、同じような場所に同じような色の同じようなサイズのうんpが出てきます。多分同じ犬。犬を放しっぱなしで自分は車に乗っているおじさん!糞を拾ってください!(プンプン!怒)
 


そんなこんなで散歩は終わり、ファインママの作ってくれたのり巻きおにぎりと卵焼きを食べてからふきのとう狩りにいきましたよ!!



ターゲットポイントは「きれいなところ」「人があまりいないところ(犬連れなので)」「たくさん採れまくるところ」です。



それはこんなところでしたあ〜!
c0105157_21545325.jpg




川べりの林の中や土手。ちなみに木々の間に見えている黒い物体はクマではありませんよ。ボーダーコリーのファイン嬢です。



辺り一面ふきのとうだらけて大喜びのファインママ!
c0105157_2157634.jpg




川の水すごいね!「わし、ちかよらないもんね!」
c0105157_2158198.jpg




川は雪解け水を集めて大増水!!
c0105157_2211963.jpg




まきちゃん&ゆりこちゃんは探検に夢中です!
c0105157_2215811.jpg




この後けっこう長い時間川辺や高くなっている草わらなんかでワンたちは遊びまくりました。久しぶりの乾いた草わらに大興奮のゆりことファインは走って走って走って走って!!



ふきのとう狩りもおわり、家に着いたみんなの姿!!
疲れ切って・・・・・・
c0105157_2282144.jpg




泥だらけ・・・・・
c0105157_2284843.jpg




シャワーで泥を落とした後、きれいなマットの上でラムのお骨をがりがり!
c0105157_229536.jpg




お天気がよくてお外はぽかぽか。
みんな車庫で一休みです。
c0105157_22104214.jpg




今日も楽しかったよ・・・アリガト(しろっち君)
c0105157_22134911.jpg

[PR]
by shiro-kuro-family | 2007-04-23 22:16 | ペット
<< ふきみそに挑戦! うでし〜!感激! >>