ほんわか狆太郎

いろんなことがありましたよ2!





連休中に侍娘「リリー」が里帰りしていたときの様子です!!
c0105157_10401545.jpg




もちろんお山の公園では暴走娘ぶりを発揮し、走って走って走りまくりました。
修学旅行のように、夜も眠れません(興奮しているのでしょう)
「もう寝なさい!」と叱られてからしぶしぶ寝ましたが、他のワン達は全員ぐーすか寝ているのに、リリーだけは目をぱっちり開けていました。子供と同じです!



姉妹犬のまきちゃんがリリーとゆりこに教えた新しい遊びを紹介しますね。



その名は「水脈掘り」で〜す。



今日も水脈掘っていいですか?
c0105157_10411446.jpg




もうまきちゃんはスタンバイOK!水が吹き出ている崖に登っています。
c0105157_1043434.jpg




まってえ、ゆりこも行く!!
c0105157_123964.jpg




いたずらぼうずのまきちゃん、えへへへ、掘るからね〜
c0105157_12293131.jpg





ええいい!!えい!えい!えい!ぐっちょぐっちょねっちょねっちょ!
c0105157_12312163.jpg





ぴゃっぷー!!ゆりこの顔にかかったじゃないかー!!
c0105157_12393165.jpg





よ〜し、そんならゆりこだって!!ちょっと!どいてよ!!
c0105157_1243759.jpg




ねっちょねちょ!ぐっちょぐっちょ、真剣!!まきちゃん
c0105157_12441418.jpg




全然やらしてくんないから(怒)もうほかんとこいこっと!
c0105157_1245856.jpg




リリーもねちょねちょするんだ!
あ、ドロドロが流れてく・・・。
c0105157_12473964.jpg




まきちゃん、掘ってます!掘ってます!
出て来る水で周りはどろの川
c0105157_12493785.jpg




わきめもふらず、掘ってます!水がどんどん出てくるから楽しー!!
c0105157_12501187.jpg




そして・・・・みんなどろどろ!!
c0105157_20385244.jpg

c0105157_20391060.jpg

c0105157_20392572.jpg

c0105157_20394150.jpg

c0105157_20395323.jpg

あれれ?後ろの泥まみれは「うーたん?」ちみまでやったな?
c0105157_2040948.jpg




うーたん「へへへへ、大人だって楽しいもん!!」
c0105157_20443620.jpg




リリー、あんたひどい顔してるよ!!そういう自分だって!!
c0105157_2046231.jpg




たっぷり水脈掘ってやったわ!!
まきは、この後川に降りて水浴びするんだ!!
c0105157_20551677.jpg




山から下りてうちの裏の川でひと遊び(というか泥を落としてもらいたい)
c0105157_20593270.jpg

c0105157_20581575.jpg




うちのワンコは泥遊びが大好き!
田んぼなんか見せたら終わりです!!
泥に飛び込む!走る!!跳びはねる!!追いかけ合う!!
こういうの見るとホント人間の子供と同じだなあって思います。
夏には朝の散歩は別のお山の渓流遊びに変わります。
私も今から楽しみ楽しみ!!



次回は「山菜採りの巻」予定してます!!
ぶっとい「ギョウジャニンニク」登場です!!お楽しみに!
c0105157_2191870.jpg

[PR]
by shiro-kuro-family | 2007-05-13 21:09 | ペット
<< 山菜採り! IN 初裏山!! いろんなことがありましたよ! >>