ほんわか狆太郎

泳げたよ!!!!感動!!!




うちの犬達は泳げません!!
しろっち君は2才の時川にどぼんと落ちてからすっかり水嫌いに・・・。
うーたんはシャンプー嫌いからすっかり水嫌いに・・・。



まきちゃんとゆりこは小さいときからの川遊びで水は大好き。



でも泳げないまきちゃん、子供の頃の写真。
c0105157_2039222.jpg




そう、泳げないゆりこ、子供の頃の写真
c0105157_2039353.jpg




昨日と今日、朝7時にゲートが開くと同時に、ボーダーコリーのファインちゃんと一緒にさっぽろ湖へ行ったのですが!!<すっご〜い良い天気!>



ファインちゃんは泳ぐ泳ぐ!ザンブと飛び込みネットに入ったボールを持ってきます。
ゆりこやまきちゃんはファインちゃんの泳ぐ姿をじっと見ていました。かっちょいいい!!
c0105157_2244481.jpg




おそるおそる水に入る・・・。
c0105157_22464481.jpg




ちゃこちゃんはこの縁石から降りません!!でも強制的に初泳ぎです!
c0105157_22474845.jpg




まきちゃん、ちょっと前足が水面に出過ぎ!
ばしゃばしゃ泳ぎです。もっと力を抜いて!
c0105157_22484934.jpg




ゆりこは初めから上手に泳げましたよ!すごいすごい!
c0105157_2250580.jpg




ほとんど溺れながら水しぶきを上げていたのは『うーたん』
みんな大笑いでしたが、本人は『泳げたぞ!』と大満足の大はしゃぎ。
陸にあがるとまきちゃんやゆりこちゃんとガウガウをして走り回りました!
c0105157_22504197.jpg




水しぶきのすごい人がもう一人!『まじゃまる君』でーす!
c0105157_2315837.jpg




一番泳ぎが上手だったのは、なんと!『しろっち君』でしたよ!
しぶき一つ立てず、ゆったりもっさりのっそりと泳いでいました。
c0105157_22512296.jpg




隣のちょっと深いところを泳ぐしろっち君。上手上手。
c0105157_23174432.jpg




ちゃこちゃんは一度強制的に泳がせてたのですが、次にはファインのまねをして自分から水に入り枝を持ってきました!!すごいすごい!!まだまだ長い距離は泳げませんが、何度も何度も枝をとりに行きました!!かっちょいいいい!
c0105157_2372357.jpg





みんなごほうびの『ワカサギ」をもらって一休み。
c0105157_22514039.jpg




おや?落ちていたロープで『綱引き大会』が始まりましたね!
c0105157_234629.jpg




ファインちゃんと比べるとまだまだミジンコですが、夏中練習すればみんな上手になるはず!みんな!頑張ろうね!!
[PR]
by shiro-kuro-family | 2007-07-15 22:32 | ペット
<< えべつ やきもの市!! パズー君初登場! >>