ほんわか狆太郎

キノコ〜パート2&ゆりこの親友





キノコ紹介〜!これとっても美味しそうなんですけど!!
その上いっぱい生えてるのよ!
c0105157_19395738.jpg





c0105157_2062891.jpg




これはタマゴタケ!!美味しいのよね。ちょっと形悪いけど。
c0105157_2085284.jpg




c0105157_19405581.jpg




何何?それは?
c0105157_1941238.jpg




くんくん、どくじゃないぞ!!美味しいのかな?
c0105157_1941878.jpg




明日はオムレツだ!楽しみ♥
c0105157_2094217.jpg




テングちゃんは変身しました!
c0105157_20112863.jpg




これは調べたけど分からなかった。焦茶のビロードのようなシックなキノコ。
固くてしまっている。木につく多孔菌が単生したものじゃないかと言う人もいるけど、本当のところどうなんでしょう。触った感触は「サルノコシカケ」とすごく似ているのね。
c0105157_20124981.jpg




ここで『かもとりごんべえ』ならぬ『いぬとりたかべえ』を紹介しますね。
ほらほら、ゆりこの親友たかちゃん。
せいいっぱい気取っています。
たかちゃんの後ろにある、『かぎりなく自然へ還っている途中の車』がかわいいでしょ!
『天空の城ラピュタ』のラピュタの庭においてある車って感じでしょ。気に入ったわ。
c0105157_20191827.jpg




たかちゃん、蒲の穂を採ってきました。
c0105157_20234116.jpg




しろっち君が「ちょうだい!ちょうだい!」
c0105157_20253228.jpg




山の反対側にある里山です。笹はぎして、下草を取ったので走りやすくて素敵な景色になりました!感激!管理している方に頼んでワンを走らせました。みんな大喜び!
c0105157_2028246.jpg




わーいわーい!木がいっぱいあるから気持ちいいよ!!
c0105157_2028188.jpg




こういうひろ〜〜〜い庭があるといいですよね。
『名犬ラッシー』のように愛犬を自由にのびのびと生活させるのが全ての飼い主の夢ではないでしょうか。
私もそうです。・・・・・。
がんばろうっと。
[PR]
by shiro-kuro-family | 2007-08-20 20:35 | ペット
<< またまたキノコの写真!おまけは... ココペライのおいしいパン〜再び >>