ほんわか狆太郎

お岩さんになっちゃった!?





散歩中に鳥を追いかけて薮を出たり入ったりしていたまきちゃん。




戻って来たお顔を見ると!?
どひゃーっ!!!
c0105157_815067.jpg





おめめは赤くなっていないのでまた『ぶよ野郎』にさされたみたい。




目のふちがどんどん腫れてきます(かゆがらないのね。不思議と)
c0105157_8172163.jpg





うーたんの目は?うん、腫れてない。
c0105157_817512.jpg





しろっちは?目のふち真っ赤だけど目に異常なし。
c0105157_8185294.jpg





ゆりこは?うつくしーよ!!
c0105157_8192519.jpg





数時間で腫れは引き、元通りになります。ちょっと酷いときは水で冷やしてあげています。




さあ、今日は夕方からおでかけするよ。
張り切って全頭シャンプーするぞお!
最近気に入っているシャンプー「自然流 白毛用」
めろまろさん一家と一緒に行った「ペット博」で買ったやつね。
c0105157_835774.jpg





4頭2回洗ったら無くなりそうになったので大きいの買いました。2リットル入り。
c0105157_836979.jpg





4頭同時に洗うには、次から次へとシャンプーし、全員車庫でぶるぶるさせ、日なたボッコである程度乾かし、それからブラッシング&ドライヤーです。




正しいシャンプーやドライヤーの方法があるらしいのですが・・・・そんなこと言ってられません。




心がけていることはただ一つ「しつこくすすぐこと」それだけで精一杯です・・・。
[PR]
by shiro-kuro-family | 2007-09-01 13:25 | ペット
<< お家改造中 またまた素敵なブログ見つけちゃ... >>