ほんわか狆太郎

雨上がり!





昨日の雨、すごかったです!



せっかく作ったいけすも壊れ、普通の川に逆戻り。
また、作り直しだわ。



今朝の散歩は『足汚れないコース』にしました。
ちょっと遠出をしましたよ!
『さっぽろ湖イチゴロード』に久々に行って来ました。



『イチゴロード』と命名したわけはこれです!ん?よく見えないか?
c0105157_16505634.jpg




ぱくぱくむしゃむしゃ、女の子達が大好きな『野いちご』がいっぱいなっている道だから。
c0105157_16511298.jpg




もう時期が悪いからイチゴは無いだろうと思っていたら、実のなっているところが1カ所だけありました。ラッキーでした。



イチゴを食べたらどんどん使われなくなった舗装道路を進みます。
c0105157_16555656.jpg

c0105157_16561788.jpg

c0105157_16565271.jpg




今日はさっぽろ湖のうんと手前から川に降りました。
c0105157_16582487.jpg





ココは満水時には水の底になっている場所。
c0105157_1659651.jpg





今は渇水期なので水位が低く、丸い石、岩、そして川砂が出ています。
c0105157_1704366.jpg





c0105157_1714688.jpg





土が無いので・・・こんな穴掘りをしても足が汚れません。
c0105157_172226.jpg





写真で見るより広いんですよ。
c0105157_1745777.jpg





でも気をつけなくてはならないことがあります。
それはこれ。
c0105157_176365.jpg





根掛かりして切られた釣りのラインが所々から顔を出しているんです。
その先には針もついているし、疑似餌がついていることも。(結構拾いますよ)
犬の足に刺さらないように気をつけることと、見つけたラインは必ず回収します。
水鳥が足に絡めて死んでしまうこともあるからです。



家に帰って一息ついていると、ネット注文していたお洋服が届きました。
やったー!初めて体に合うサイズの服が買えた!!
c0105157_17101467.jpg




1着999円のボア付きジャケット。これしか4着一緒に買えるのがなかったの。
どんなかなあと不安に思いながら買ったけど、うーたんも似合うよ!!
c0105157_17103371.jpg




お洋服のデビューは冬です。冬までしまっておきましょう。
[PR]
by shiro-kuro-family | 2007-09-08 17:14 | ペット
<< さっぽろ湖二日目 まじゃまる君 >>