ほんわか狆太郎

バーベキューパーティー




今日はバーベキューパーティーの日!
たくさんのスピッツ君達が集まりました!!



参加者は人間11人とわんこ12頭、途中ちょっとベッキーが遊びに来ました。



お庭は大混乱!ヒカル君vsしろっち君の戦いがまた始まりました。
この二人は義兄と義弟の関係ながら、なぜかライバル。
寄るとさわると喧嘩になります。ヒカル君は玉有り!!犬なのです!!
しかもここはしろっち君のお庭。彼のテリトリーですから!



そこに玉有り犬まじゃまる君とピー君が参戦したからさあ大変!
まじゃ君とぴー君のゆかいな争いも始まりました!
どっちが上に乗るのか勝負です!!
こちらは笑える戦いです。



残念ながら喧嘩の仲裁でいっぱいいっぱいで写真は撮れませんでしたけど。



さあ、みんなが揃ったところでいよいよ炭起こしです。ここで大活躍したのはヒカルパパとリリパパ、そしてあきとすさんのお母さん!!
三人で炭を起こしたところでリリママが焼き焼きしました!
c0105157_19102540.jpg




お天気バリバリ良くなり外は暖かです!バベキュー小屋の中は熱帯です!!
でも、どんなに暑くても『バベキュー奉行』のしろっち君は、何かを焼いている限り小屋から出て行きません。さっすがですね!



外にテーブルを出し、やけた順に外で食べることになりました。
家のテーブルクロスは「新聞紙」最テーですね!
かっちょわるいですね!!
でも丸めて捨てられるんですね!!
しかも、ほとんど食べ終わってからとっているので絵が汚いですね!!
ごめんなさいね。
c0105157_19125185.jpg




みなさん、ソーメンカボチャって知ってます?
私は名前もどんなものかも知っていましたが食べるのは初めて。
ポン酢があれば良かったのですが青じそドレッシングでいただきました。
さっぱりしていてとっても美味しかったです!
あっという間になくなっちゃって写真がないのですが、『手作りベーコン』激美味!!
両方ともあきとすさんのお母様からいただきました。
c0105157_19182694.jpg




ソーメンカボチャも一ついただきましたよ。これです!!
c0105157_1923467.jpg




今日のめろまろさんのパンはこれです!!
すっごい大きくてゴージャス!!レーズンが入っています。
美味しかった!!(レーズン大好き)
c0105157_19255788.jpg




もっとお肉を焼かなきゃと思っていると、みんなが「もうお腹がいっぱいだ。」と言い始めました!
なに?せっかく買ったお肉、まだ開けてないわよ!一つも!
みんなイカやエビ焼き、ソーセージ、野菜、ホタテ、さんま、芋、おにぎり、果物などでお腹いっぱいになっちゃったのです。



そこで料理は片付け、ケーキタイム!!
あきとすさんちで焼いてくれたシフォンケーキとチョコレートケーキが出て来ました!!
c0105157_1942504.jpg




お父さん達からも「美味しい!!」という声が上がりました。
パチパチパチ(拍手)



お腹も心も満足した人間はわんこと遊び始めました。
ヒカルママとくま太郎ママとめろまろさんは撮影大会。
まずは兄妹そろいぶみ!左からヒカル君、うーたん、レオ君
3人の後ろではぴー君がくま太郎君に勝負しかけています。
しろっち君はみんなを見上げて、「3人で何してんの??」
c0105157_19591577.jpg




今度はまじゃまる君がつかまりました。
左からくま太郎パパと姫ちゃん、くま太郎ママとくま太郎君とまじゃまる君です。
てまえはレオ君。「おいらにゃ関係なす!」
c0105157_19594249.jpg




ひめちゃんを愛おしそうにひざに抱くくま太郎パパ。
愛情たっぷり、愛されて幸せだね・・・。
c0105157_19585730.jpg




その頃人気のないバーベキュー小屋に集う怪しい犬達。
まきちゃんとくま太郎君。
c0105157_2020010.jpg




まどからこちらを見ているのは・・・リリー。人間か!!君は!!
c0105157_2022327.jpg




手前に出て来たリリー、ゆったりくつろぐまきちゃん、奥ではしろっち君がこの体勢で舟をこいでいます。
c0105157_20233519.jpg




この後みんなで裏の川に入って遊びました。
きれいなわんこが泥だらけ!
一番大はしゃぎだったのは姫ちゃんとリリー、水際を泥だらけで走る走る!!
澄んだ小川もどろんこになりました!
c0105157_20291814.jpg

c0105157_20293929.jpg

c0105157_202956100.jpg





「女の子達に交ざりたいけど・・・「お水の音が怖いよ〜」ぴー君よだれマンです。
c0105157_20301021.jpg



川で遊んでお洋服を泥だらけにしちゃった、レオ君。んんん???
あれえ〜、しろっち君がレオ君のお洋服着ている〜。
めろまろさんのいたずらでした!!似合わねえ〜〜〜!
c0105157_2037095.jpg




疲れ切ったしろっち君、誰にもじゃまされず、おまけにご主人のそばでまったりできる場所を発見しました!!
c0105157_204037.jpg





なんだかんだ楽しく時を過ごしているうちに急に冷え込んできましたよ。
ここで会はお開きということになり、みんなで片付けてさよならをしました。
楽しい楽しい一日でした。



みんなが揃っている写真が撮れませんでした。
おやつのシーンが一番たくさん写っているのかな?
c0105157_204354.jpg




やっぱり集合写真って必要だなあ〜。
[PR]
by shiro-kuro-family | 2007-10-07 20:44 | ペット
<< ラブちゃん!探しています!! 今日も元気に山歩き!そして何が... >>