人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんわか狆太郎

かわいいまきちゃん♥&福岡からSOS!



家の長女「まきちゃん」は・・・人気がありません。
かわいいまきちゃん♥&福岡からSOS!_c0105157_2381061.jpg




人間もわんこもみんなまきちゃんの妹の「ゆりこちゃん」が好き。



まきちゃんが「遊ぼうよ」と言ってさそいかけ、みんなが遊びだすと必ずゆりこちゃんがやって来てまきちゃんからお友達を全部奪って行っちゃいます。




そしてひとりぼっちになっちゃう「まきちゃん」
かわいいまきちゃん♥&福岡からSOS!_c0105157_2385682.jpg




誰とお散歩に行っても「可愛い♥連れて帰ろうかな?」
「うちの子になる?」って言われるのはいつもゆりこちゃん。



でもね、ゆりこちゃん達が産まれた時、一生懸命お世話したのはまきちゃんでした。
うーたんママはおっぱいやるだけ。あとはまきちゃんまかせ。
かわいいまきちゃん♥&福岡からSOS!_c0105157_231067.jpg




お顔やお尻をきれいになめてあげて、大きくなって来たらがうがう遊んであげて。



おやつもおもちゃも何でもゆりこちゃんに譲ってしまうまきちゃん。
かわいいまきちゃん♥&福岡からSOS!_c0105157_2312315.jpg




何でも一生懸命なまきちゃん。



フリスビーやボールも一直線にくわえて持って来ます。



ゆりこちゃんは寄り道だらけ。勝手気ままです。


そんな姿をみると可哀想になっちゃいます。
かわいいまきちゃん♥&福岡からSOS!_c0105157_23133188.jpg




だからまきちゃんの大好きな『松ぼっくり』を投げてあげます。
ちょうだいちょうだい!!早く投げて!!
かわいいまきちゃん♥&福岡からSOS!_c0105157_23154154.jpg




うう〜ぱっくんちょ!
かわいいまきちゃん♥&福岡からSOS!_c0105157_23163437.jpg




かじかじかじかじ、うれしいな!
松ぼっくりをつかんでいる手が可愛い♥
かわいいまきちゃん♥&福岡からSOS!_c0105157_23165912.jpg




そんなまきちゃんが誰にも絶対譲らないものがあります。



戦ってでも守りたいもの



それは



車の



運転席!!(私のひざの上です!!)



(秋なのに 道にさくらの花が・・・・!!)
かわいいまきちゃん♥&福岡からSOS!_c0105157_23192744.jpg




誰にも可愛いって言われないけどいいもんね!
私が可愛がっているから!!




*************************************************************




私がブログを始めるず〜っと前から、すごいなあと思いながら読ませていただいていたボランティアさんや団体さんのHPがあります。



狆太郎を引き取ろうと思たのもそういう方々の影響ですが(足元にもおよびませんが)
その中の一つが「福岡・動物達の幸せを呼びかける会」です。



この会ではたった二人の方が命をかけて動物達の保護に取り組んでくださっています。



埠頭に捨てられて野良、野犬化している犬達を保護したのが始まり。



今ではたくさんの子たちがお二人によって幸せになっています。



今、そのうちの一人の方が体調を崩され、大変な状態ですが頑張っておられます。



私にも何かできることがないかと考え、犬の引取を申し出ましたが、何しろ福岡。



できれば地元でというのがお二人の考えです。



私もそれに賛成ですが、とても条件の悪い子がいますので(両目が見えない、老犬すぎる等)、もし命の期限の10月末までに引き取り手が決まらず、処分されることになったら連絡してくださることになりました。この写真は元ブリーダー放棄犬です。他にもたくさんの子がいます。
かわいいまきちゃん♥&福岡からSOS!_c0105157_19444051.jpg
ポメちゃん15才♀
かわいいまきちゃん♥&福岡からSOS!_c0105157_19445279.jpg
生まれつき両目の亡いヨーキー8〜9才♀
かわいいまきちゃん♥&福岡からSOS!_c0105157_19442414.jpg
他3頭は8〜9才♀のヨーキー
かわいいまきちゃん♥&福岡からSOS!_c0105157_1945625.jpg

かわいいまきちゃん♥&福岡からSOS!_c0105157_19451916.jpg




私以外にも遠方から複数申し出があるそうですから、縁がなければ北海道までは来ないかもしれません。



札幌にも手をさしのべるべき子がいると思いますが・・・(悩む)。



期限まで後2週間になりました。



もし、興味を持たれた方がいらっしゃいましたら是非この方々のHPを開いてみてください。

「福岡・動物達の幸せを呼びかける会」
by shiro-kuro-family | 2007-10-17 23:22 | ペット
<< デジカメ☆〜!! 相性を占ってみました!! >>