ほんわか狆太郎

今日は大忙し!!




今日はお休み、でも忙しかったよ〜!!



朝は早よから豊平川上流でお散歩!!
先ずはお山にGO!
お山で遊んだ後のお楽しみ、次は川原へGO!
c0105157_1750725.jpg




朝早いと何か色が変ですね!
c0105157_17503285.jpg




みなさんがまんしてね!
c0105157_17505618.jpg




うちのスピ達はお水が大好き!!夏なら迷わずGO!ですがさすがに今は・・・!!
c0105157_17511844.jpg




って、あれえ?まきちゃんお水に入るの?冷たいんだよ〜!
c0105157_17514448.jpg




ゆりこもじゃぶじゃぶ入っています!!
c0105157_17521080.jpg




まきちゃん、足細っ!!
c0105157_17522665.jpg




「ゆりこ、平気だよ!葉っぱのタオルで拭いちゃうからね!!」
c0105157_17525721.jpg




なんてしながらたくさん遊んでお家に帰って来ました。8時ちょっと前!!



裏の川の落ち葉をすくい取って川の清掃をしました。
結構大変ですよ。これ。
それからウッドデッキのペンキ塗りをしました。
c0105157_18312773.jpg




とってもたくさんの柱や板があるので大変!!
今日中に終わるかなあ?むりだろうなあ!


そうしているうちに造園屋さんが登場。昨日と今日は芝を貼る日なんです。
午前中いっぱいお庭では芝貼り、私はペンキ塗り。
ずいぶん貼れました!あの狭かったお庭が広く感じられます。
c0105157_183170.jpg




造園のおじさん達の会話。のんびりしています。
c0105157_1861636.jpg




私も一休み、と思った時クール宅急便がきました!!
うわあ!何が来たんだろう?
雪だるまさんです。こんな可愛い梱包をする人って誰?
c0105157_1871518.jpg




「猫田大学」のそみさんからです!!
レモンとみかんです!!有機農業をしているお友達の作品だそうです。
c0105157_1874422.jpg

c0105157_1815267.jpg




さっそく食べてみましたよ!!
センスゼロの盛りつけですがかまいません。
私は甘酸っぱい果物が苦手ですが甘いみかんやレモンは食べることができるんです。
レモンはちょくちょくスライスして蜂蜜漬けにしたりします。
c0105157_18161546.jpg




美味しい!すごくフレッシュ!!実がしまってかっちり果汁が入っています。



果物好きの3人娘達がやって来ました。
c0105157_18212022.jpg




仕方がない。特別おすそ分けだよ!
まきちゃん、がぷ!
c0105157_18215210.jpg




うーたんも!
c0105157_18222649.jpg




ゆりこも!
c0105157_18225924.jpg




しろっち君はなめて終わり!
c0105157_18232787.jpg




へむへむは・・・「なんにゃ?これ。・・・。」興味無し!!
c0105157_18242773.jpg




この時点でお昼。1時間ほどお昼寝をして、午後もず〜っとペンキ塗り&芝貼り!!
疲れた疲れた!!おじさん達も疲れた疲れた!
私の長い一日、締めくくりは温泉だわ!


ところでデッキのペンキ塗りは終わったのか?って?
「・・・・。」
そこんところは聞かないでくださいね!
[PR]
by shiro-kuro-family | 2007-11-05 18:41 | ペット
<< 不思議体験〜長いおはなし〜 もうキノコも終わりね・・・(悲) >>