人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんわか狆太郎

美味しいベーコン!アリスピアハム!





ココペライのパンを2度に渡って紹介しましたが、今日はもう1軒私の大好きなお店を紹介します。



そこは小樽銭函にある手作りのお店「アリスピアハム」です。



ご夫婦二人で小さな工場で作っています。



10年くらい前、営業していた奥様と知り合い、その美味しさにびっくり!ファンになってしまったわけです。
それなのに・・・
それなのに・・・
せっかく撮ってきた工場と奥様の写真、間違えて消してしまいました!!
悲しい!!ごめんなさい!!


ベーコンのお味の特徴は・・・「塩分がものすごく少ない!!」こと。
だからお肉の持つ美味しさがすごく引き立つの。
でも、もしかしたらしょっぱいものが好きな人にはダメかもね!!
またしても盛りつけのセンスゼロをうかがわせる良い(?)写真ですね〜。
美味しいベーコン!アリスピアハム!_c0105157_18255683.jpg



アリスピアハムのHPはアリスさんのファンの方が作ってくださったそうです。
ぜひ見てくださいね!

HPにお得な情報も!!(レシピも付いているよ)
「秋のお試しキャンペーン」(送料・代引き手数料込み!)
なんと無農薬ジャガイモ&タマネギかソフトサラミ(これも美味しいの!↑の写真の丸いヤツね!)が付いているのよ!!

この後も新しい企画のキャンペーン続々と出るそうですよ〜!
(内容は聞いたけどナイショ!だって後のお楽しみでしょ!)



今日のわんこ!!
今日はみんなでお出かけしました!!
あれれ?誰か多くない??
美味しいベーコン!アリスピアハム!_c0105157_18363433.jpg





良〜く見ると・・・・ああああっ!!ジャムちゃんが乗ってるう!!
美味しいベーコン!アリスピアハム!_c0105157_18382054.jpg




そうなの。
今日はもう一軒ジャムちゃんのお家、手稲駅前にある「松尾生花店」を詳しく紹介しま〜す。
って思ったんだけど、↑アリスピアハムの工場&奥様の写真と一緒に間違えて消しちゃったので、お店の写真はまた撮って来た時載せますね!残念!!



この花屋さんはお友達だから言うんじゃないけど、花が違う。
ものが違うの!
他で同じ種類の花を安く買っても、もちが違う。
花の大きさが違う。
花びらの厚さが違う。
花の色が違う。
緑の濃さが違う。
良い品質の花がおいてあるんですよ〜。



ここのママは京都の大学で本格的に生け花アレンジを勉強した人なのでアレンジを頼むと、チョイチョイチョ〜イってとっても素敵なの作ってくれちゃうんですよ〜。



お店を手伝っている娘さんもとってもセンスがいいのです。



ママが短大に通っていた頃は理事長さんはあの有名な「池坊専永」さんだったんですって!
知ってますか?私はあのコーヒーの宣伝で見たことがあります。(って年ですね!)
小さなお店だけど、とっても仲良しの楽しいお店です♥
(お店に行ったときは「ブログ見て来ましたよ〜」って言ってみてくださいね。)



ジャムちゃんはそこの「看板娘」
くんくんくん、まきちゃん、こんにちは。
ジャムちゃんは誰にでもフレンドリー。
美味しいベーコン!アリスピアハム!_c0105157_18575752.jpg





くんくんくん、ゆりこちゃん、よろしくね。
おじいちゃんみたいな顔だけど、私2才の女の子で〜す。
美味しいベーコン!アリスピアハム!_c0105157_18581069.jpg

by shiro-kuro-family | 2007-11-09 19:09 | 優れもの紹介
<< 占いパート2&おニューのヒヅメ 去り行く秋          ... >>