ほんわか狆太郎

オオウバユリ



雪が積もるとスピ達はおおはしゃぎ!
雪煙をあげて走る!走る!
c0105157_23392525.jpg




いつもはイタドリを折ってあげるんですが、今年はオオウバユリの茎を折ってあげようと思い、力を入れたら・・・!!
根っこから取れてしまった!!
しかもこのオオウバユリは何年もここに生えていて、すっごく太くて大きく成長したものだったんです!!
それが根っこから!!ごめんなさい!!
こんなに根が浅いとは知らなかった!
c0105157_23394087.jpg




でもね、茎の匂いを嗅ぐとイタドリよりも数倍いい香りがします。
さわやか&おいしそう!
まきちゃん大興奮!
c0105157_23395573.jpg




だめだよ〜!このゆりは庭に植えてあげるんだから!!
ちゃんと根がつくかなあ?ちょっと心配です。
c0105157_2340102.jpg

[PR]
by shiro-kuro-family | 2007-11-24 23:48 | ペット
<< お財布が・・・ わんこ大喜び! >>