ほんわか狆太郎

侵入者あり!!




おはよー!!おおおおっ、雪ふったねえ!!
c0105157_10575657.jpg




さあ、またまたお山だよ〜!!



あれれ、新しい雪の上にだれかの足跡があるよ〜?
c0105157_10584463.jpg




まきちゃん、急に張り切りだしました!
辺りを油断なく見回しています!!
アタイ達のお山に入るとは!!ゆるちゃないわよ!!
c0105157_1059087.jpg




しろっち君は一応匂いはチェックしたけど・・・興味なっち。
c0105157_10591416.jpg




ゆりこも一応匂いはかいでみたけど・・・興味なっち。
「それよりおいかけっこしようよ〜。」と木の枝を見せびらかすのに忙しい!!
c0105157_10593572.jpg




とにかくとにかくまきちゃんとうーたんは大はりきり〜!
c0105157_10594945.jpg




どんどん足跡をたどって先舳先へと進みます!!
c0105157_1182736.jpg




おおい!待ってよ〜!
c0105157_1184417.jpg




おかしいわねえ、ここにもいないわよ!!
c0105157_1185860.jpg




わーいわーい!!昨日ゆりこが見つけた葡萄蔓だ〜!
c0105157_11135682.jpg




この林も見てみよう!!まきちゃんとうーたんはまだまだ探しています。
こんなに探すところを見ると、結構新しい足跡なのかもね。
c0105157_11151637.jpg




c0105157_11153484.jpg




くんくんくんくん。
しろっち君は興味なっち。
c0105157_11155268.jpg




まきちゃん、ゆりこが興奮し始め!!
たったかたったかたったかたー!
c0105157_11203299.jpg

c0105157_11205312.jpg




やっと会えました!!
近所の猟犬君でした!!
さっそくしろっち君がご挨拶。
でも他の3人娘達はわんわんわんわん吠えまくりました。
c0105157_11214541.jpg




この子のお仕事は猟犬です。鹿狩りをしてます。
首につけているのはGPSの発信器アンテナ。
お母さんはフォックスハウンド、お父さんはビーグル。
猟で山に入ると鹿を追ってずっと犬だけで走り回ります。
それを車でGPSをたどり追跡するんですよ〜。
でもこの子はとっても良い子。
3人娘達にやられても、ころんとひっくり返ってお腹を見せます。


うーたんとまきちゃんはこの子のお母さんとお父さんにお山で狩られたことがあります。
その足の速いこと速いこと!!
ちゃこちゃんも狩られたんですが、全速力で逃げ回るちゃこちゃんでさえ6〜7割の力で悠々と追いつかれていました!!
見ていたみんなは大笑い!!
そのうちご主人の合図が聞こえたらしく、2頭ともぴたっと止まって耳を澄まし、いきなり風のように駆け去って行きました。
「かっちょいい!!」



え?しろっち君はどうしていたかって?
しろっち君は二人と挨拶をした後、興味なっちなので全く追いかけられることはありません。
逃げ惑う妻や娘、友人が鼻先をかすめても興味なっち。
一人匂いを嗅いだり、マーキングをしたりしていました。
これにもみんな大笑いでした。



3人娘はこれからはスピ以外の犬種にも慣れさせないとダメですねえ。
躾けしなおし!!
[PR]
by shiro-kuro-family | 2007-12-02 11:46 | ペット
<< マイブーム!! お山の雪はとけちゃった!! >>