ほんわか狆太郎

クリスマス会〜楽しかったよ〜





前の日から風邪を引き喉が腫れていた私ですが、ルゴール液でのどを焼き、寝て寝て寝まくりました。



もちろんそんな中でも犬の散歩は欠かせません。
うちの裏がお山でよかった〜。犬放すだけだもん。
ラクチンです。



次の日のどの痛みはほんの少しだけになり、車の運転もできそうでした。
前々から用意していたネットで安売りのジャケットを着せて出発!!
(風邪を押して前日の夜4頭全員シャンプーしたんですよ。白雪家の子って汚い子なのねって思われたら可哀想でしょ。実際汚かったし)



久しぶりのスウィングポットです。
手作りのお食事!!美味しそう!!
c0105157_22421747.jpg




ここで、めろまろさんから教わった『簡単マナーベルト』紹介〜!!



レギュラーサイズのしっこシートを3つ折にして、バンダナとか手ぬぐいとかにのせる。
c0105157_22584186.jpg




これをきゅっと縛るだけ。ずれやしないかしらと心配しましたが大丈夫でしたよ。
c0105157_22591733.jpg




しろっち君は建物の中でマーキングはしないのですが、お庭でおしっこタイムのとき、簡単マナーベルとつけたままヘッチャラで足をあげていました。
外してみるとちゃんとシートにちゃんとおしっこが・・・大成功!&安上がり!!
c0105157_22594234.jpg




ふと気がつくとなぜかレオパパのパンジャさんにみんなが群がっています!
大人気!何か美味しそうなものでも持っていたのかな?
c0105157_2321646.jpg




ふとみると今度は「おやつ!」と叫んでいるめろまろさんに群がり始めたよ!!
ご夫婦揃って大人気!!
c0105157_2345138.jpg




この子はとってもお利口さん、人からおやつをもらわない子。
賢いクレアちゃんです。
c0105157_2385528.jpg




さくら家は家と同じ4頭で参加。ゴルのさくらちゃんと3スピ娘、かりんちゃん、らんちゃん、ジルちゃん。(本当はこの他にも3チワ娘がいます。私のお気に入りチワワのあんずさんにあえなかったのが残念!)
c0105157_23111360.jpg



らんちゃんアップ!!きれいなお目目ですね!!
c0105157_23115585.jpg




この子はモモ君。バーベキューパーティーに参加していたピー君と兄弟なんですって!
そう言われたらすごく似ているの!
だっこのされ方もそっくり!!
c0105157_23122061.jpg



モモ君はしろっち君のしっぽが気に入ってずっと後をついて行ってしっぽをかじっていました。ついにしろっち君ががうがう怒ると今度はうーたんのしっぽを狙っていました。
モモ君、このおばさん犬はおっかないがうがう犬なのよ。気をつけてよ〜!!
c0105157_23204550.jpg




5ヶ月のアディ君!!みんなに可愛がられてぴょんぴょん跳びはねています!
可愛い〜。天真爛漫〜。お顔はしろっち君の小さい時にそっくり!!
c0105157_23234732.jpg




しろっち君とうーたんの息子くま太郎君。滑るフローリングが怖くてガチガチにかたまっています。ビビリンちょですねえ〜。
c0105157_23255029.jpg




よく見たらくま太郎君の妹の姫ちゃんの写真が無いわ!!
姫ちゃんは↑のめろまろさんに群がっている赤いワンピースの女の子です。
顔見えないね。



すっかり犬疲れしちゃったゆりこちゃん。
うーたんもゆりこちゃんも、この後私の足元で寝ちゃいました。
c0105157_23293811.jpg




結構元気に社交していたまきちゃん。
この子はチワワちゃんが近づいて来ても逃げていた子なのにスピッツ会のおかげで随分自信がついたみたいです。
c0105157_23325242.jpg




やっと写真撮れたわ!!ライアちゃん!!今日はおとなしかったねえ。
レオ君の写真が上手に撮れませんでした(涙)みんなブレブレでした。
c0105157_23363489.jpg




後半戦はこの美味しいケーキセット!!
チーズケーキ、ガトーショコラ、パンプキンチーズケーキにコーヒーか紅茶。
クリームが甘くなくてどれも大人の味!!美味しい!!
c0105157_23413577.jpg




スウィングポットのマスターがトランペットを吹くと・・・なんと霞ちゃんが一緒に歌いだしましたよ!!他のワンたちもわんわん吠えだしてお店は大合唱!!
でも遠吠え入れられるのは「霰ちゃん」ただ一人!
さっすがですね!!
c0105157_23492832.jpg




たくさんお話しして、ゲームをやって、楽しいひとときはあっという間にすぎました。
最後にみんなで記念写真!!
c0105157_2350037.jpg




1月には新年会が「ワンパーク西野」で開かれるそうです。
またみんなと会いたいね!!



うちに帰ったらみんな疲れてダウン、私は風邪が悪化してダウンでした。
[PR]
by shiro-kuro-family | 2007-12-10 23:53 | ペット
<< あれがいっぱいついちゃった!! ハイパー兄弟見参!! >>