ほんわか狆太郎

あれがいっぱいついちゃった!!




結構降りましたね〜!!雪。



昨日の朝はふかふかした雪だったのに、気温が上がって来て、仕事を終えて帰る頃にはすっかりぐちゃぐちゃでした。



今朝は・・・やっぱり気温が高く、べたべた雪です。



こいつは〜あれが〜できちゃうぞ〜ど〜する〜



そんな私の不安をよそに、スピたちは元気にお山に向かいました!!



さあ、走るわよ!あばれるわよ!!れっつごお!!
c0105157_16101691.jpg




スピ娘は跳ぶよ跳ぶよ!!ぴょんぴょんぴょんぴょん!!
c0105157_16231211.jpg




鹿のように跳んで跳んで跳んで!!
c0105157_16233127.jpg





ぜは〜!おいらはもう疲れたよ〜。しろっち君7才です。
c0105157_16252098.jpg




急に動かなくなったまきちゃん。どうしたの?
うわあ、やっぱりできてきたね〜!!雪の飾り物!!
c0105157_16264230.jpg





ヤダな〜って顔をしていますよ。
c0105157_1628774.jpg




またどんどんのぼりますよ〜!
わっせわっせわっせわっせ
c0105157_16441811.jpg




わ〜いわ〜い!
c0105157_16452552.jpg




どお?雪景色、きれいでしょ〜。
c0105157_16461754.jpg




ゆりこってあんまり雪の飾りつかないね〜。
c0105157_16485414.jpg





そうなんだよね。思いっきり枝をがじがじ!!
c0105157_1822055.jpg




あ〜あすがすがしい!!小鳥の声も聞こえますよ。
c0105157_1649214.jpg




ああ、まきちゃん大変なことに!!雪のかざりが大きくなってる!
c0105157_16512230.jpg




まきちゃん一生懸命引っ張って取っています。
c0105157_1653045.jpg




しろっちくんはというと・・・、やっぱりね。
c0105157_16521111.jpg




お山では雪玉投げがブーム。
みんな大喜びで雪玉を追いかけ、雪に飛び込みます。
おかげでもっともっと雪の飾りが大きくなって・・・。
歩くのがやっとになっちゃいます。
家に着いて写真をパチリ!後ろ向きは誰?
左がしろっち君、右がまきちゃんです。
c0105157_18201680.jpg




しろっち君の素敵なすそ飾り。
c0105157_18205281.jpg




うーたんにも。
c0105157_1821861.jpg





ゆりこは屋根から落ちてくる雪を観察!!「あぶないわよ!!これ!!」
c0105157_18214764.jpg





こうなるとブラシでは落ちません。




シャワーで溶かします。
c0105157_18271868.jpg





どんどん融けて気持ちいいね!!
c0105157_18275539.jpg





いつになったらパフパフの粉雪になるのかなあ!!
その日が楽しみ!!
[PR]
by shiro-kuro-family | 2007-12-15 18:33 | ペット
<< 小さなお友達 クリスマス会〜楽しかったよ〜 >>