ほんわか狆太郎

T姉御ん家のクリスマス会!!




昨夜はW氏&T姉御ん家のクリスマス会。



毎年恒例なんですよ!!
c0105157_11313733.jpg




今年の会場はT姉御ん家、通称「骨董亭」



なぜ「骨董亭」かというと、姉御ん家は隅から隅まで「昭和レトロ」なハウスなんです!!



先ずは姉御ん家の猫「みーやん」にお出迎えされたファミリー!!
みーやんの「ろろろろしゃーしゃーバシッバシッ」攻撃にあい、たじたじです!!
こわー!!
c0105157_11354579.jpg




実はみーやん、白い犬が大嫌い。
なのに一度に4頭も来たからおかんむりです!!
c0105157_11364815.jpg




もう一人の猫「ぷりんちゃん」もスピを嫌がってでてきません!ごめんね!ぷりんちゃん。



今日はもう一人、うちの近所のチョコラブ、「まろんくん」も来ていました!



まだ5ヶ月なのにすっごくおりこうさん!!聞き分けがいいんですよ〜!!
c0105157_11393788.jpg




飲んだり食べたりしていますが、テーブルの上のものをいたずらする子はいませんでしたよ。しろっち君、カメラ目線だね!!
c0105157_11403572.jpg




スピたちのクリスマスごちそうは・・・キャベツの葉&みかん・・・ひどいかしら??
c0105157_1141891.jpg

c0105157_11412935.jpg




お腹がいっぱいになって来たらおじさま族は大きな薪ストーブを囲んで男の趣味話に花を咲かせています。しろっち君も仲間に入っておじさま談義!!(笑)
c0105157_1143108.jpg




まきちゃんは隣の部屋にいるニワトリの「がば子」を見つけて夢中になっています。
がば子は「うんp」がすっごく臭いんですが、動物研究家のまきちゃんはくいいるようにがん見してます!!がんばれ、まきちゃん!!
c0105157_11504720.jpg




「アタイはがば子、たまごをいっぱい産むのよ!!すごいでしょ!!」
c0105157_1151628.jpg




廊下の向こうで物音がします。「なにかいるの〜?」
みんな廊下へ移動開始!!
c0105157_11574623.jpg




まろんも追いかけて来て、まきちゃんと一緒にそうっと覗いてみると・・・・
c0105157_11583897.jpg




マロンはびびり逃げました。
c0105157_11591858.jpg




「それはオレ様だ!!」ボフッボフッ
七面鳥の「めん太」君です。
c0105157_1202799.jpg




「それじゃ、オレ様の歌とダンスを見て行きたまえ!!」
ぼふぼふ、ぼぼぼ〜ばふっばふっ!!ぐっぐるるぐぐるる〜ぼぼぼぼぼ
「ひええええええっ!!」
c0105157_127097.jpg




ひさびさの観客にますます大興奮、のりのりのめん太くん。
身体を膨らませ、羽をバフラめかせ、首を伸ばしたりちぢめたり
ぼふぼふ、ぼぼぼ〜ばふっばふっ!!ぐっぐるるぐぐるる〜ぼぼぼぼぼ
c0105157_1241719.jpg




このショーはエンドレスになりそうなので戸を閉めて戻ろうとしたら・・・
可愛い雪ウサギのポッキー君!!
この子は本当に手の平にのるほど小さい時に見つけられ姉御のもとにやって来ました。
獣医さんが「絶対に育たない!」と断言したにもかかわらず、姉御がミルクを与えて育て上げました!!すごいわ!!
これは冬毛なのでまっ白!!
耳の先がちょっとだけ黒いのが可愛い!!
野うさぎだから足も長くて身体も大きいの。
そしてお目目も真っ黒の黒葡萄です!!
c0105157_12105341.jpg





そのお隣は超高齢のじい様ウサギ。クロじい。どこが顔だか分んない!!
c0105157_12151978.jpg




ウサギをじっくり見た後再び暖かい茶の間へ。



今日はもう寝ていたけど「碁石チャボ」もいるんですよ!!



T姉御んとこの動物はほとんど捨てられたり、ペットショップで処分されそうになっていた子ばかリ。でも今はみんな幸せに暮らしてます!!



楽しい会も終わり、一路お家へ!
みんなぐっすり眠りました!
ゆりこは初めての体験で緊張していたらしく夜中にシートに何カ所も下痢うんpをしていましたよ。ちゃんとシートにできたね!おりこうさん!!



明日は石臼でそばの実を挽くところからやる「そば打ち」で〜す!!
近所でそば植えているおじさんのところで体験して来ます!!楽しみ!!
[PR]
by shiro-kuro-family | 2007-12-23 12:24 | ペット
<< しいちゃんとこのクリスマス会 小さなお友達 >>