ほんわか狆太郎

マイブームは山登だよ!



年が明けてからのファミリーの散歩コースが変わりました。


前からしろっち君が「ここに行こうよ」と私を誘っていた登山道です。


結構急勾配だし、倒木がひどくてスピッツにはなかなか登れない状況でしたが、冬になり、雪が積もったので登れそうです。


試しに行ってみると楽しい!!それからは毎日ですよ。



あの山に登るんですよ〜。
c0105157_20375731.jpg




まきちゃんは入り口の倒木三段ジャンプもヘイチャラです!
憧れの目で見送るリリー。
c0105157_20393152.jpg




しろっち君もひょいひょいです。
c0105157_204147.jpg




ゆりこちゃん、うーたん、リリーは倒木を大きく左に回って登ります。
この道を発見したのはゆりこちゃんなんですよ。やるわね!



登れ!登れ!
c0105157_2047579.jpg




もっともっと登れ!!
c0105157_20473319.jpg




木の下をくぐり抜けたり
c0105157_2050745.jpg




途中でちょっと一休み(ゆりこちゃん)したり
c0105157_20502449.jpg




平らなところがあったり
c0105157_2050593.jpg




またしても倒木があったり
c0105157_20511738.jpg




ホウの木の実を見つけたり
c0105157_20514777.jpg




こ〜んな太い木があったり!
c0105157_218620.jpg




もろもろに朽ちた木があったり
c0105157_2182715.jpg



景色を見たり
c0105157_2058564.jpg




山は楽しいね!!



帰りは長靴スキーですよ!
木の枝のストックを持って滑りながら降りてきます。
下りのこう配がきついので、歩いて降りるとひざが痛くなっちゃうんです!



頑張って降りてきますが、四つ足で駆け下りるスピたちにはかないません!
みんなのろまな私が降りて来るのを時々立ち止まって待っていてくれます。
c0105157_20435258.jpg




下に降りてからも興奮して走り回るスピたち。
体力あるなあ〜!
c0105157_2124884.jpg

[PR]
by shiro-kuro-family | 2008-01-12 21:13 | ペット
<< ひなたぼっこ クイズ 私は誰でしょう? >>