ほんわか狆太郎

ビシビシ寒波&スピッツ会写真

ホント!寒いですね〜。



この二日ほど「お山」には行ってません!



あんまり雪が冷たすぎて、うちのスピたちが(特にリリーとうーたん)歩けなくなっちゃったんです。写真は雪が冷たくて両前足を上げるゆりこちゃん。
c0105157_17334485.jpg




リリーなんか足がつったようになり、ビッコをひきながら歩くんです。



うーたんは「帰ろうよ、帰ろうよ」の態度。



運動はもっぱら裏庭のミニミニドッグランです。
作ってよかったあ〜!



*************************************



ところで、古い話で申し訳ないのですが・・・13日のわんぱーくスピッツ会の写真載せますね!
先ずはじめに集合写真からね!
結構な人数&犬数集まりましたよね!(レオ君とヒカル君を入れたら全体の1/3がうちのファミリー!?)
c0105157_19243512.jpg





リリーちゃんはクレアちゃんを見つけてお友達申し込みましたが・・・。フラレ
「アンタ・・・キライ。あっちいってよ。」全然気にしてないリリー(たくましい)
c0105157_19245445.jpg




くま太郎君はいつもお父ちゃん、お母ちゃんです。
妹の姫ちゃんはもう遊びに忙しくてあたりにはいません!!
c0105157_19252030.jpg




せっかく今日のためにネットで新調したトレーナー着たところをみんなで撮りたかったのですが・・・。
c0105157_19254073.jpg




みなさ〜ん。このチェックのお洋服、覚えておいてね!!
今回私が考えるキャラ大賞はみっとさんとこの「メリーちゃん」10才です。
まだこのときは大人しくしていましたが・・・ドッグカフェで本領発揮?
c0105157_19255789.jpg




めろまろさんが暖かい甘酒を作って来てくれました。
なぜか群がるうちのファミリー。
c0105157_19261641.jpg



さてさてドッグカフェに場所を変えて・・・
c0105157_19263681.jpg




お利口さんたちが使うトイレです。
だれかお利口さん1号がおしっちょをしたようですよ。
右にいる黄色いシャツのリリーではありません。これは後ほど分ります。
c0105157_19265883.jpg




あれあれ?全身びびり〜んがいますよ。
カフェ スウィングポットさんちの看板犬、霰ちゃんですね!!
霰ちゃんは苦手なフローリングに果敢に挑戦!!
足が自分用のマットから出てます!!
みんなから「すごいすごい!」と喝采を浴びました!!
c0105157_1927148.jpg




持参マットです。
こういうのを持って来ることでわんこも自分の居場所を理解できるのでいいやり方だなあと思いました。
私も何か可愛いマット用意しようかな?
c0105157_19274355.jpg




クマヒメパパがおやつを取り出すと・・・。
c0105157_19281155.jpg




よく見るとドッグランでは控えめだったはずのメリーが!!
c0105157_19283051.jpg




そうです。あのメリーちゃんがだれかがおやつを出すと一番に駆けつけ、おやつをもらいまくり、おやつが切れた瞬間にもとも場所にもどるという離れ業を繰り出していたのです。
その素早い動き!!とても10才とは思えません!!
他の方のブログ写真にも写っているかも!!
ウオーリーならずメリーを探せ!って言うのはどうでしょうねえ!!
c0105157_19284911.jpg




お食事会の最中ほとんどパンジャさんのバックに入っていたライアちゃん。
c0105157_19291673.jpg




そうなのよ!お店に入ったら一番におトイレでおちっこしたお利口さんは「ライアちゃん」だったんですよ!!「あたちのじつりょく、みたでちょ!」
c0105157_1930087.jpg




大きい体で「だっこでちゅかあ、ちゅっちゅっ」ってされているヒカル君。
可愛がられて幸せなわんこ達の世界でした。
c0105157_19301877.jpg

[PR]
by shiro-kuro-family | 2008-01-17 17:39 | ペット
<< 仲良し親子 ひなたぼっこ >>