ほんわか狆太郎

死海プール!!




札幌の「◯◯渓◯ューホテル」の「死海プール」に初めて行ってきました。



「傷口があるとしみるよ〜。」と言われていましたが、入ったとたん左中指に激痛が!!



見ると小さなさかむけがありました。つ〜っ、効く〜!!



それに結構温かくて気持ちいいい!



恐る恐る体の力を抜いて浮かんでみました。



浮きます!浮きます!!面白いように浮きます!!



そして体の力を抜きます。
目をつぶり足に力が入っていたら抜き、肩の力を抜き、気がついた部位の力をどんどん抜いて行きます。



最後に首の力を抜きました。



凝って凝ってこりまくっている肩や背中、そして首。



これらが水圧で下から押されとても痛いのです。



痛いけれど意識して力を抜きます。



こうしてしばらく浮いていました。
トータル20分くらいかなあ?



ゆっくり腰を沈めて立ち上がると、びっくり!!



凝りまくっていたくてたまらなかった首や肩が楽になっているんです!!



凄〜い!!ウソみたい!!
背中全体はまだ凝り固まっていますが、首や首の付け根が楽なんです!!



一緒に行ったお友達も「うがいもできないほど首もあげられなかったのに!首が痛くない!!」と私と同じ体験をしました!!



考えてみると人間は頭の重さから首を解放してあげられることってなかなかないですよね。
だから私たちの首さん、何十年ぶりかに少しだけ自由になったんでしょうね。



その後、あったかいお風呂に入り、ゆったり過ごしてから帰りました。



階段を上り始めると「体中が疲労している」ことを実感!!
ももやふくらはぎがまるで運動をした後のようにズッシーンと重いのです。



うわ、こりゃ暴睡だな!!(痩せるかも?)



この次は全身垢擦り&リンパマッサージとかもやってみたいわん!!



これで肩こりが治ってくれると・・・ありがたいのですが!!



その後いろいろ立ち寄って家に帰ったのが8時半。
うんpだらけの家の中を想像しながら戸を開けると、ちゃ〜んとシートにおしっこが!
ゆりこちゃん、お利口さん。他のみんなもお利口さん。




今日もゆりこの写真です。
c0105157_2255548.jpg

[PR]
by shiro-kuro-family | 2008-02-12 22:57 | 優れもの紹介
<< 閏年生まれ やったね、まきちゃんパート2!! >>